年度末の週末だったからでしょうか~



平日なのに

いつも通る

道路が滅茶混み!



あちらこちらで

道路工事で片側通行やら



なんだか

事故処理中の

片側通行やら



後方から

ピーポーピーポーと

救急車のサイレンが聞こえてきて

救急車通行待ちで、左で待機したり



たまたま

お花が満開できれいな通りを行ったら


歩行者がわんさか居て


車の行き来も滞る…

(某ドラマで、佐藤健と上白石萌音がラブシーンを撮影した場所…桜桜桜


そんなこんなの

お天気の良いお出かけ日より



朝から

娘の布団やシーツを洗い


自分のメンテナンスに

セラピー受けて



息子をランチに連れ出し

そのあと

マイナンバーカードを受け取りに

区役所



充実した1日を

計画していたら



車の大渋滞で

なかなか

時間通りに行かなくって




ついでに

義母が

昨日から下痢と嘔吐で体調悪いから

病院に行こうと思ってる…

との連絡あり…



『ガンじゃないかしら…』

と言う義母



ちょっとね

出血が混じっていたらしく


そのことが

心配になっちゃったみたい



詳しく話を聞く限り


おそらく

そんなに重大な事態ではなさそうで



とりあえず


病院行くとき

付き添いますよ!

と言って


待ち合わせることにしたんだけど~



道路が混みすぎて…



しかも

区役所行ったら

120分待ち!

(娘のときは30分そこらで終わった記憶…)


一緒に連れて来た息子

もう限界…



途中で

ギブ!



一旦息子を

家に連れて帰り



もう一度私だけ

区役所へ行って


私と息子の分のマイナンバーカードを

受取って

(速いと往復30分の道路、この日は往復50分かかり~)



そのまま


義母の病院へ直行



途中

娘からの

連絡も入り



来週

定期演奏会に

卒業生として出演することになり

その練習で学校へ行っていた



区役所は

学校と自宅の間に位置しており



一緒に

車で帰りたいという


(電車の定期がないので、交通費削減対策!交通費が、出費の痛手…)



あっちも

こっちも

時間調整…



あ~

布団干してきたのに


取り込めない!



テレワークで

自宅にいる夫へ


ヘルプした!





無事

用事を済ませて

義母の病院へ直行し

(ここも速ければ30分ちょいで行けるところ、1時間近くかかったびっくり



感染性の胃腸炎で

抗生物質と整腸剤をもらい



義母と私の買い出し済ませて

義母を自宅へ

送り届けた~




さて

私は

自宅へ帰り



夕飯の支度に入る




もぉ~



君たち!


なんで

夕飯が出くるのを


座ってまってるんじゃい!



遊んでいたわけじゃないんだけどね!



干してあった布団は

取り込まれてはいたが…



リビングに放置!


娘は

さっさと自分の

夕飯すませて

自室でおとりこみ中



もう

夕飯食べ終わっててくれたらよかったのに

みんな!


って

つぶやいてしまったら



食べるの

俺だけなら

外で食べてくるよ!


ムッとされた




あ~

めんどくさ…



ブツブツ



以上!