今日は、娘の卒業式


高校3年間
頑張ったね


去年からのコロナ禍で
最後の1年間は


2度とない
高校3年という期間に


自粛生活


部活の集大成
定期演奏会も開催されず

大学入試のための
受験勉強にも
不安ばかりの中で


目標の大学に合格することができた



合格発表のあとの
この3ヶ月は


遊びに行きたい衝動を
抑えて


感染防止のために
外出自粛


会いたい友達にも
なかなか会えず


かわいそうだった(。•́︿•̀。)


ぱーっと
卒業旅行にも行きたかったよね

そんなこんなの
高校生活も


今日で最後



式への保護者の参列は
できないけど


ほんとに
頑張ったね


卒業
おめでとう㊗


声を大にして言いたいけど


息子の手前

盛大に
おつかれさん会をするのも
気が引けている…



息子、中学卒業式は来週~

みんなと一緒に出る
第2卒業式に出る
家で卒業証書をうけとる

3択

まだ
決まってない…

卒業式なんて
ど~でもいいじゃないか!


そう思うけど…


娘の卒アル見ながら…


これもね~
もらったその時だけ

一応、開いてみるけれど~


2度目に開くことって
あるんだろうか


高いアルバム代払って
必要なの?
これ!


娘の写ってる姿
なかなか、探せないし…


こんな感情になってしまう私…


私が変わったのか?

そこまで
学校への思いが…

期待もない?


でも、娘は頑張ったよ


もちろん
息子もね


中学は
2ヶ月くらいしか行かなかったけどね

息子にも
卒業おめでとうって
言うべきか…うーんうーんうーんうーん


ん~~~
わからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き