今週は
完全に昼夜逆転している息子

ゆうべは
日付が変わってしばらくした頃

家族が寝静まってから

彼の活動が始まる

キッチンで冷蔵庫を
パタンパタンとドアを開閉し
何か食べ物を物色中の様子

午前3:30頃
一眠りして
トイレに行こうとリビングに行くと

タブレットでゲームやりながら
テレビをつけていた

「ずーっとおきてるんだー」

そう思いながら
息子のその行動には特に触れず

トイレで用をたし
キッチンで水を飲み
寝室へ戻る

だいたい
このパターンで
私はそのあと、目が覚めてしまい
そのまま、だらだらと朝がくる

夜が明ける頃
息子は自分の部屋へ戻り
睡眠へ💤

朝になって
家族が出勤登校の時間に
起こしにいくと
すっかり深い眠りに落ちている

あー💧

これで
今日も
日中、起きることなく
夕方を迎えるのかー💦

前に昼夜逆転したときも
干渉されることに
不快感を表していた

何時に
寝たのかーとか
何時から
起きていたのーとか

歯磨きしたのーとか
お風呂にはいったのーとか

「うるさい💢」

って言われてしまう

よっぽどお腹が空いたときは
私がお風呂に入ってるときも
ドア越しに

「お腹すいたー‼️」

って言ってくる

会話が噛み合わず
落ち込む😖⤵️

何を考えているんだろー

何かに警戒しているんだろうなー

何と声をかければ
会話をしてくれるんだろう

今日は金曜日

学校がお休みの土日は
少しは心穏やかになるんだろうかー