こんなに長い間、夫と会っていないんだショボーン



出張でも長くて3週間くらいしか経験した事なかったから


一緒にいて当たり前だったことがもう二度と叶わないことになった


この1年11ヶ月、毎日話しかけて、おはように始まり行ってきますやおやすみは忘れない


今日は雪雪の結晶


夫がいた頃、雪の日は早く起きて仕事行くまで雪かき、二人で汗かいて頑張ったね


早めに目覚ましかけて起きると夫がカーテン開けて雪の深さを教えてくれる


とにかく出勤できるように雪が降る中二人で頑張る


出勤の時間が近くなると家に入ってすぐ支度して車に乗って慎重にゆっくり走る


夫が冬にいつも着ていたベンチコート


亡くなった時も着ていたショボーン


今でも自宅に掛けてあるんだよ


この前自宅にこっそり帰った時夫のクローゼットを開けて夫の匂いを嗅いでみようとした


夫が生きている時からずっと使っているレノアの香りのビーズの匂いだけで夫の匂いはどの服からも消えていたびっくり


夫が亡くなってから、自宅にいた頃に毎日寝る前に顔を埋めていた夫の枕からも夫の匂いがしなくなっていた


今週末はちょっと早い三回忌
自宅に帰ってそのあと隣にある義理実家の仏壇にショボーン


思い切ってベンチコートの匂いを確かめてみようかなアセアセでもね、ごめんね、あの日の事が頭から離れないからホントはこわいんだショボーン