婚約指輪を売った話 | 失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、あなた自身の本来の良さを知り、生き方を見出すカウンセリングをしています。自分に自信を持って、ベストパートナーとイキイキとした人生を歩む人生を送りませんか?

「婚約指輪はね、、

想い出がつまってるので、

あまり高く売れないんです。」

 

 

もう、5年も前の話になります。

新宿駅東口から10分の

大黒屋でした。

 

 

 

ギラギラした感じの、

うさんくさそうな店員がいて、

2階で会話していました。

 

 

個室のブースに座り、

指輪を取り出して

しばらく鑑定してもらいました。

 

 

 

「4万円になりますね。」

 

 

 

ネットで調べて

わかっていたけど、

改めていわれるとガッカリきます。

 

 

 

「そうですよね、

ネットで調べましたけど、」

 

「、、、わかりました。売ります。」

 

 

5年前の6月に

婚約指輪を売り払いました。

私の話です。

 

 

 

当時は、

婚約していた彼女と、

ケンカして、音信不通にしていました。

 

いつもは、自分が謝るけど、

もう絶対今回は謝らない。

向こうが謝るまでは、謝らない!

 

という謎の覚悟を決めてしまい、

ケンカして、音信不通になっていました。

 

 

その後、

連絡をして、

謝り、改めてよりを

戻す会話しました。

結果は、婚約指輪が、返ってきました。

 

 

この話を思い返すたびに、

なぜ、あの時ああいう風にしたのか?

と振り返ります。

 

 

あの時ああしておけばよかった。

こうしておけばよかったと

思うことは、あるかもしれませんが、

後悔していることがあるとしたら、

その後悔を、目の前のことに生かすことが大事ですね。

 

 

あの時は何を大切にしたのか?

何を選んだのか?

今回は何を選ぶのか?

 

選択する基準を見直すって

大事なことです。

 

恋愛でも、

怒りを感じたり、

悲しみを感じたりして

感情に流されたりすることがあるかもしれません。

 

でも、その時の感情や想いで、

後から後悔するような選択をして欲しくないなと

思います。

 

ですので、私は、

カウンセラーとして色々お伝えしていこうと

思っています。

 

後から後悔しないように、

何を大切にするか、何を大事にするかを

いつもいつも明確にして

選べるようにしたいですね。

 

 

■■■■■■■■■■■

メルマガ登録はこちらから!

上山智也の、お茶会やセミナーのご案内は

メルマガで、ご案内しております!

メルマガ読者様限定のプレゼントや企画もあります!

■■■■■■■■■■■