わがまま | 失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、あなた自身の本来の良さを知り、生き方を見出すカウンセリングをしています。自分に自信を持って、ベストパートナーとイキイキとした人生を歩む人生を送りませんか?

こんにちは。

恋愛カウンセラーの上山智也です。

 

 

今日のテーマは、

わがまま」です。

 

 

 

彼から好きになってくれたのに、

なぜか毎回彼に振られてしまう。

自分の何が悪いのか?

どこを変えればいいのか?

 

と自分を責めてしまう。

 

 

毎回同じように振られてしまう。

 

付き合ったとしても

彼から連絡がこなくなるんじゃないか?

って不安になったり、

悲しくなったりしますね。

 

 

いつも

彼に対して、

怒ったりしないし、

わがままも言わない、

束縛もしない。

 

 

なのに何で、振られるんだろう?

そんな風に疑問を持ちますね。

 

 

そんな時に何に気づくといいでしょう?

 

 

一つは、「わがまま」じゃないかと思います。

 

 

わがまま言わないのは、

彼が離れていく可能性があります。

 

 

男性の心理からみていくと

わかりやすいです。

 

 

 

 

あなたが、

「こうしたい!」「あぁしたい!」

「これして欲しい!」

っていうのを言わないと、

 

彼としては、

「あれ?大丈夫なのかな?」

「自分がいなくても大丈夫なのかな?」

と思い始めます。

 

 

男性は、本能的に

「一緒にいる女性を喜ばせたい!」という心理があります。

 

 

太古の時代に、

女性は家にいて、男性は狩に出ていて、

狩で女性が喜び食べさせられることが

男性の喜びでありました。

 

男性は、女性に喜んで欲しいんですね。

 

 

 

だから、「わがまま」を言ってくれると

それを叶えられるから、嬉しいものなのです。

 

 

逆に、「わがまま」や「希望」を言わないと、

あなたはそんな頼っていないと、

無言のメッセージを送っていることにも

なっているかもしれません

 

 

そんな時、男性はちょっと寂しく感じます。

 

 

度がすぎるわがままは、

めんどくさいと思われますが、

適度な範囲で、わがまま言っていくのは、

大事なことです。

 

 

わがままを言いつつ、

自分はそれを受け取ってもいいんだ

受け取る価値があるんだ

っていうのを一つずつ受け取って行きましょう。

 

 

いやー!!!

そんな難しいなって

思う方は、

ちょっとしたことから

彼にお願いすることをやってみてくださいね。

 

例えば、

「そこにある財布とって」とか

一緒にご飯を食べてる時に注文してもらったり、

小さなことをお願いしていきましょう。

 

そして、

「ありがとう」って受け取ると

受け取ることがだんだんできるようになりますよ。

 

 

ただ、「わがまま」を

言っていく中での注意点があります。

 

「わがまま」を言っったとして、

彼が、

「いや、それはどうしてもできない。」

と言われたら、それは受け取りましょう。

 

彼も人間ですからねー。

 

 

そのことも、

ほんの少し覚えておいね。

 

 

 

今日も良い1日を。

 

 

 

=============================================

セッション募集中です!

 

恋愛セッション!

https://ameblo.jp/yykydw1024/entry-12236335323.html

 

メルマガ配信中です!

メルマガのご登録はこちらから

=============================================