伊勢神宮とアフターその2 完結編 | カリナのブログ

カリナのブログ

ブログの説明を入力します。

手持ちの現金が帰りの交通費だけになったので、

この後の旅の主導権はM男に委ねることになってしまいました驚き


交通費は私持ちです。

伊勢市から指定席をとり、特急に乗りました。

その特急とは


黄色の車両…

ドクターイエロー、じゃないよニコニコ 


昨日からちらほら見かけていた

伊勢志摩ライナーラブラブラブ  


私はこの名前だけは、昔から知ってました。

Cho男が3歳の頃、電車が大好きで、私も電車の

DVD、よく見てたので❣️

  

座席が偶数だと、このようにパノラマで景色がよく見えるんですってよ。

私らは8A、8Bで、いい席でしたよウインク

(これは宮川という川) 


 

M男が、私の意見を聞き、

名古屋でひつまぶし食べてみたいから

名古屋城を見学して、

それから駅でひつまぶし帰るのでもいいよー 


と言ってくれたので、旅は続きますラブラブ 



名古屋に着きました。

私たちが乗った伊勢志摩ライナーだよー

わぁい、カッコイイニコニコニコニコ 乗れてよかった飛び出すハート

 快適な電車だったなあラブ


さあ、名古屋市に来ました

私もM男も初めての土地でした!! 


地下鉄を乗り継ぎ、名古屋城に来ました。

石垣が大きく素晴らしいびっくりびっくり

お城も想像以上に大きい爆笑

正直、私は名古屋城についてほぼ知らなかった 


調べると、第二次世界大戦で本丸御殿など消失したということですが、名古屋市が総工費150億円をかけて修復したそうです💦 




後ろ側からは

桜とお城のナイスなショットが撮れました


 

天守閣へは登れなかったですが、

本丸御殿を見学しました


修復した金屏風の絵の襖が素晴らしかった

金のシャチホコに代表されるように

名古屋城は豪華なのですねひらめき 


徳川のお殿様が座るところは

一段高くなっていますよ


木彫りの欄間、極彩色

天井の模様など、どんだけ豪華なのだろうね 

水墨画のよなタッチで描かれた絵も素敵泣き笑い


一通り見回ったので、また地下鉄にのって、

名古屋駅で新幹線の指定席を買いました


結構席が埋まってるんだーガーン 

券売機、3回ぐらいやり直したら、ちょうど

DE2人席がキャンセルでて空いたので、

そこを取れて良かったです泣き笑い泣き笑い 


さ、切符もとったんで、うまいもの市場で

ひつまぶしが食べられる店に入りましたウインク  


まるや本店に行くつもりでしたが、探すの面倒でしたので、まるやよりも1000円ほど安いお店に入りましたウインク


 うなぎは、蒸さずに焼くとの事。

皮が香ばしいですねラブ 

そのまま食べたり、薬味を入れて混ぜて食べたり、

最後はだし汁かけてお茶漬けみたいに食べました。

だし汁とか、めっちゃ美味しかったですニコニコ 

 

ほんとに美味しかったラブラブラブ 



18時20分発ののぞみにのり、いつの間にやら

夢の中でしたダッシュ 


今回の旅、なかなかタイミングも良かったし

食べたところ全部美味しいところでしたハート  

これも神様のおかげですひらめき


きなちゃんおすすめの、ひりょうず、

おかげ横丁では見つけられなかったなあアセアセ 

でも念願のういろも買えたし、生ういろ、ってのもあるの初めて知ったし

これ、限定のいちごういろ 

すごい風味もあり、食感も最高笑い泣き



今回買ったお土産です。



今回の旅は、短い日程だったけど

リフレッシュ出来たなあと思います照れ  


 グリーンハート長々とお読み下さりグリーンハート

グリーンハートありがとうございますグリーンハート