伊勢志摩を満喫しました! | カリナのブログ

カリナのブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋から快速に乗り、電車の旅。

地理で習った、長良川、揖斐川を渡る

ここから既に感動!

四日市の石油化学コンビナートも車窓から見れました。そのうち自由席が空いたので座りました。


新幹線では静かすぎて、食べるのを躊躇してたので伊勢市駅でようやく食べ物を口にしました。

 

タイムズカーでフィットを借りれました🚕 

さあ、まずは二見浦興玉神社へ向います。

無料駐車場は満車。すぐ近くの駐車場500円に停めました。 

清々しい海風ラブまさに海からのパワーが来た!


夫婦岩。外国人観光客が多かったです。

海岸のすぐ横に興玉神社がありました⛩ 

御朱印を頂きました。



辰年なのでこちらも参拝 


なんかお腹空いたー

チャオ、というメープルパンケーキが有名なカフェに入りました。



牡蠣グラタンセット、ハムとチーズのホットサンド、パンケーキを注文


牡蠣がめっちゃ美味しかった

自家製パンも美味しすぎるラブ 

このパンケーキもレベル高い🥞


素敵なお店でした、オススメです!



次は朝熊山(あさまやま)展望台へ

伊勢志摩スカイラインは有料ですが、レンタカーで2割引の券をもらったので1080円でした。


ここでは

鳥羽市街や伊勢湾を足湯しながら望めましたルンルン

見苦しい足でごめんね💦  

やや熱めのお湯、気持ちいい♥️ 100円です。

ここの観光スポットとして、天空のポスト📮

ってのがあるんですが、映え写真撮るのに並んでたので、私達は遠目から見ただけですキョロキョロ

また来た道を戻ります。M男の運転です。

走り屋の車やバイクが後ろに続くとプレッシャーで、時々止まって先に行ってもらったダッシュ流れ星



今度はパールロードを走ります。


入り組んだリアス式海岸

養殖が盛んです。

真珠?牡蠣?波もなく穏やかで、これは貝は成長するだろうって感じでした爆笑 



今度はネーミングが面白い
その名も面白展望台
自称面白いと言ってるけど、何が面白いのか?
特に面白いものは無いが、トイレは綺麗 
展望台からの入り組んだ海岸線など、自然の景観は素晴らしいよねおねがいおねがい
後、たぬき供養のお地蔵様もあったよ。


 


このあともパールロードは続きます。


途中、志摩スペイン村も通りました‼️ 

わあ!ここがスペイン村かあ。

学生の時スペイン語を履修したので実はめちゃくちゃ興味あるんですが、時間的にムリ。

外観見たけど、ジェットコースターも面白そうだし、今度時間があればぜひ行ってみたいおねがい 


そしていよいよ英虞湾が一望できる

横山展望台にきたよ。

ここです。

 
M男はゆずサイダー
私はトロピカルサイダー

どちらも超美味い


 

トロピカルな果物がザクザク入ってて、しかもサイダーなので、ありそうでなかったドリンクでした爆笑爆笑爆笑 


春霞でしょうか、くっきりと景色は分かりにくいですね。レンタカーではなく電車で鵜方、賢島まで来たとしたら、ここから遊覧船に乗るのもアリキラキラ 

建物が見えますが、リゾートホテルです。

英虞湾、中学の時に習いました。

その土地に来れて幸せですハート

 


 

この後、予定時間より早くなるので、鳥羽水族館へいこうとしたけど、4時過ぎてたので、駐車場はもう閉まってましたアセアセ 


途中の鳥羽城跡もよろうとしたけど、駐車場に

Uターンみたいだったからやめました。


なのでここへ

伊勢・船江温泉みたすの湯♨️ 

ここのお風呂もめっちゃ良かったです♥️ 

セルフロウリュもありましたし、炭酸泉とか

私は疲れが取れましたねキラキラ


1時間15分で上がりましたが、もっと入ってたかったよ笑い泣き  ほんとにさっぱりしたラブ 


ガソリン満タンにし、レンタカーを無事に返却しました。この後伊勢市駅に戻り、夕食のお店を19時半から予約していたのでいきましたニコニコ

 

伊勢志摩活貝  浜焼亭


結果的にここは大当たりハート  

而今というお酒を飲みたかったけど売り切れたそうで、代わりに田光(タビカ)を飲みました。

フルーティーでとても美味しい♡

このエビは脱皮したばかりのソフトシェルの海老なので殻ごと食べられる。めっちゃ美味しルンルン


 

他にもハマグリやアッパかい、サザエも焼いていただきましたが、ほんとに新鮮な貝だったので、

大満足なお店でしたルンルン こんなに美味しい海老、貝食べたことがないわ泣き笑い泣き笑い

こちらの冷奴も、めっちゃうまい 

なんか醤油も違いましたキラキラ

私はつぶつぶみかんのお酒も飲みどれもみなとても美味しかったよルンルン 


店を出て、ちょうど東横インのシャトルバスが来ました爆笑 

駅から遠いけど、もう寝るだけなので良かったですね、部屋も綺麗でしたしラブ 


長々とお読み下さり

ありがとうございますハート 

 M男は速攻寝ました(笑)  

朝熊展望台とCiaoの順が逆です、ゴメン。ちょっと酔っ払ってましたわ😂


明日は神宮ですキラキラキラキラキラキラ