ご訪問ありがとうございます
2児子育て中の看護師 よっこです
時短で楽にストレスなく楽しく過ごしたいふんわり風船ハート

ポイント投資、株の運用も公開してます^^


ダイソーで耐熱ガラス食器1.1L
税抜400円の品を購入してみました!


こちら
大きさは約18cm×18cmの正方形



電子レンジ可二重丸
オーブン可二重丸
食器洗浄器可二重丸
密閉二重丸

本当はiwakiの食器が欲しいのだけれど
耐熱ガラス容器の使い勝手を試してみてからと思い
まずはお手軽なダイソー商品をひらめき電球

買ってから気づいたのですが
このシリーズ別サイズの使い勝手が書いてある記事はいくつか見たのですが
私が買った大きいサイズの使い方は検索しても見つからず・・・


もしかして失敗した??滝汗


と思ったのですが
結果週に数回登場するという
素晴らしい成績を発揮してくれていますビックリマーク


鶏肉が丸々、伸び伸びした状態(笑)
で入ります
ボウルだと端がカーブしちゃうんですよね


レンジ調理した蒸し鶏をそのままお皿代わりにして食卓に出しました

1つ洗い物が減りました飛び出すハート

いつもは耐熱ボウルorタッパーだったので
さすがにその容器で出すわけにいかずネガティブ


ちぎりパンにも使ってみました



ちゃんと焼けました!

ケーキ作りにも良さそう〜花
中が確認できるのも良きデレデレ


余ったおかずを入れたり
料理の下ごしらえに使ったり
時短のレンジレシピに使ったり

とにかく使える用途が多い!

そして色、匂いがうつらない
タッパーよりも洗った後の水切れが良い

あと食洗機にかけた時にひっくり返らない!
↑これタッパーのあるあるなんですが
我が家だけなのでしょうか?汗

食洗機に入れたタッパーが洗っている途中でひっくり返ってしまって
終わったあとに中に水が溜まってることが度々

地味にストレスでしたダッシュ


クリスマスはグラタンをリクエストされたので
この容器を使って作ろうと思います


\大人気ロングセラー商品40%OFF/


\人気のホワイト7点セット/


\11点セット44%OFF/


\耐熱ボウル5点セット30%OFF/