ご訪問ありがとうございます
2児子育て中の看護師 よっこです

時短で楽にストレスなく楽しく過ごしたいふんわり風船ハート

ポイント投資、株の運用も公開してます^^


先日久しぶりに看護学生時代の友人と会いました。
コロナ禍+職業柄、緊急事態宣言以外でもなかなか会えるタイミングがなくて。

本当に久しぶりに会って
会話はすんごいおばさん化したんだけど
健康の話とか、シミの話とかね
悲しー

(朝調子悪い話したら命の母勧められたよ)



友人はオペ室だったり、ICUだったり、看護師を辞めて全く違う仕事をしている人もいるけど
みんなそれぞれ頑張っていてとても刺激になってますビックリマーク

学校辞めなくてよかった

学生時代は講義も実習も嫌で嫌で
何回、いや何十回?何百回
辞めたいと言ったことでしょう。

勉強はついていけないし
実習は指導者の看護師がこわいし
看護計画何したらいいかわからんし
帰ったらバイト、実習記録、テストの勉強に追われて

看護師向いてないって何回も思ったし、
厳しい学校だったから周りのキラキラした同級生が羨ましかったぶー

とりあえず資格を取って嫌だったら辞めたらいいか!と思って
どうにか卒業して気づけば○◯年!!

あの時真剣に悩んでいた失敗談も今では笑い話ですよねニヤニヤ

指導者に聞かれたこと全然答られないし
看護計画はいつも足浴とコミュニケーションだったな..笑

採血を見て倒れた私が教育担当をしているなんてあの頃の自分がみたらびっくりするでしょう

働いてからも辞めたいって言いまくってるけどさ。

後悔をしていることをあげれば
もっとちゃんと勉強しておけばよかった泣

歳取ったら全然覚えられない。
私が学生の時もシングルマザーや、小さいお子さんを育てながら学校に通っている人たちいたけど
どうやってるん?って本当思うわ
心から尊敬お願いすごすぎる。





懐かしいー。これ使ってたなー

必需品

困った時の救世主♡点滴滴下、JCS、GCSが確認できる
点滴の滴下自分も答えられんからね滝汗