続・宮城&山形行ってきました! | yasuha のブログ byHair Make NEWYORK根津店

yasuha のブログ byHair Make NEWYORK根津店

~谷根千でお馴染みの下町、根津で働く美容師の日々の出来事~

こんばんは

NEWYORK根津店の小池です


前回の仙台編に続いて、今回は山形編です

最後までお付き合いいただけると嬉しいです



{E46AD798-8CA2-411D-A735-7BFA3074F9AC}

山形県鶴岡市にあるクラゲの展示数(50種類以上)でギネス認定の加茂水族館へ行ってきました

{76EB43F3-45CF-4DC1-B164-AF574DB53765}

実は、水族館が好きで、クラゲも好きな私なので、名刺もクラゲなのです


{9DC74608-0221-4468-85DC-68966087C63B}

どうしてもクラゲドリームシアター(ミズクラゲ大水槽)を見たかったのです

{623CD427-B754-4202-8FBC-2BD0072D7656}

この水槽の大きさはなんと…
直径約5m、水量約40t、アクリルガラスの暑さは27cmもある、かなり大きな水槽なのです


真ん前に行くと大迫力で、シアターにいると、とても癒されました



いつまででも居られる空間でした


アクセスは少し大変ですが…
一見の価値はあります


{C67C9AD6-71F9-479D-8274-41E76AAB216F}

少し荒れている日本海を見て、バスで鶴岡駅まで戻ります


{27FF2105-0247-434D-A200-90F846376DD2}

鶴岡は海鮮が美味しいとの事で、
新鮮な海鮮丼をいただきました

{0492EB41-119B-4698-A6B7-C0D83B9F2023}


食後のデザートは
【フルーツショップ 青森屋】の
桃のフレッシュジュース🍑
{B903E7DE-84EB-409B-BF75-7333CF05B711}


シャインマスカットとマスクメロンのタルトぶどう🍈
{46C0A36D-13B6-40D5-82EC-86EDC18A0DE4}


どちらもおいしかったです


旬のフルーツを使ったメニューがたくさんあり、
2階にはカフェスペースもあります


詳しくはこちら
フルーツショップ青森屋


かなりオススメですよ



そして山形グルメの締めには、もちろん…

{335C4900-F55B-480D-B920-13038AF3D56F}

山形牛の焼肉です



2日間で、宮城&山形の美味しいものをたくさん食べ、水族館で癒されて、かなり充実したお休みでした

今度は11月に茨城の大洗へ行ってきまーす



11月も変わらず月曜・火曜は
お休みいただきますので、
よろしくお願いします


ご予約・お問い合わせはこちら
NEWYORK根津店/NEWYORKnails
0120-005-052




yasuha