こんにちは!

にぎやか合同会社



くめいゆうこです。




【片づけは元気なうちに】


実家の家具等の搬出や

リフォームが終わった翌日、

父のお墓参りに。






住職とお庭を歩きながら、

父や母のこと、

色々お話を聴けました。










思えば、モノのない時代に育った母が

捨てられない人だったのは、

仕方のないことで、


それをしっかり収納して、

綺麗に暮らしていたなあと思う。


それでも、

残された側はやっぱり大変で、

実家の片づけに頭を抱える人は多い。


残された人が困らない、

をコンセプトに、

昨年、私自身が生前整理をして、


沢山の家具やモノを手放して、

本当によかったと思う。

元気な時にしかできないから。


そして今、何も困っていない。











母も認知症が緩やかに進み、

父は2度も倒れた。

こんなことは誰にも予測ができない。


人生で今が1番若い。

腰を上げるなら今でしょ。

と思うこの頃なのでした。






・・・・・・・・・・・・・・


【拙著:見えない学力が身につく勉強よりもお手伝い】

 

Amazonリンクはこちら💁‍♀️


【ファミリータッチにぎやか】

玉川高島屋S.C西館へ移転!

6月1日(土)13時半から15時









【親を楽しむサロン】

  場所が移転します!

玉川高島屋S.C東館3階たまがわLOOP

6/21()10時半から12時半

WEB募集開始

 家族のやる気を引き出す「問い」の力

https://loop.tamagawa-sc.com/tamagawaloop/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7256764

 

 


6月予告↓



【拙著:見えない学力が身につく勉強よりもお手伝

い】

 

Amazonリンクはこちら💁‍♀️

(書店でのご予約もよろしくお願いいたします)

 

 

 


銀座コーチングスクール GCS認定コーチ  
【コーチングセッション全3回(継続可能)】
毎月一回 zoom 
初回1時間半2回目、3回目1時間 
各回とも10,000円(事前振り込み) 
y-kumei@a00.itscom.netまで。 
 
お試しセッション 
一回5,000円 
 
・仕事と育児を上手く両立させたい  
・職場の部下育成や、人間関係を向上させたい 
・子育てにおいて、子どもとの信頼関係を構築し、自立を促したい 
・起業や副業を考えている 
・パートナーとの関係を更に良好にしたい 
・人生を幸せに過ごしていきたい 
 
そんな方はお気軽にご連絡下さい。 


【HAPPYな大人になるためのレッスン】
中学生向け
高校生向け



【企業研修・講演会のお問い合わせ】
y-kumei@a00.itscom.net