にぎやか合同会社
粂井家メンバープロフィール





■長女 粂井華子

■一言メッセージ
「日本一幸せな家庭で育ったことが私の強みです」と就活で自己紹介してきた私は、自分や周りの友人の経験から"家族"の存在が人生に大きく影響を与えることを実感してきました。家族はお互いを想い合っていても、すれ違うことがあります。親が子供のためと思っていても、子供にとっては苦しいこともあります。そんな愛情のすれ違いをなくし、両想いの家族を増やしたいです。そして素敵な家族で育つことによって、自分のことが大好きな自分と両想いの”自己肯定感の高いイキイキした人”を増やしていきたいと思っています!

■経歴、職歴
2010年 筑波大学附属高等学校入学
2013年 慶應義塾大学法学部法律学科入学
2017年 株式会社野村総合研究所入社
2020年 CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)資格取得
2023年 セルフエスティームTouch協会認定 HOCORUベビーマッサージセラピスト資格取得
    ファミリータッチにぎやか本格始動
■趣味、特技
ヨガ、献血、断捨離 

■ファミリータッチにぎやかを始めたきっかけ
幼少期から学生時代にかけて、友人と話している中で、色んな家族がいることを知りました。子供たちのことを愛しているからこそ、自分の子供の将来のために、と、とにかく勉強をさせる親、良かれと思ってああしなさい、こうしなさいと言ってしまう親、兄弟とついつい比較してしまう親などなど…。それに苦しんでいる友人たちの声もたくさん聴いてきました。親に「ありのまま、そのままの自分」を認めてもらえずに育った友人は、自己肯定感が低く、色んな場面で悩んでいました。ほとんどの親が、赤ちゃんが誕生した時には、「無事に産まれてきてくれありがとう」とただただその存在に感謝していたはずなのに、子供が大きくなると無条件の愛から条件付きの愛になってしまうのを目の当たりにして、赤ちゃんの頃の「そのままのあなたが大好き」という気持ちを親子で大事にしてもらいたいと思い、ふれあいの中でその気持ちを交換できる、ベビーマッサージを多くの人に伝えたいと思いました。