にぎやか合同会社
粂井家メンバープロフィール





■次女 粂井涼子

■一言メッセージ
粂井家の次女の涼子です。
インドネシアで生まれ育ったことや、高校と大学時代の留学を通して異文化・多様性に触れながら成長してきました。また、高校生の時に起業したK Pearlの真珠アクセサリー等の販売事業を通して、自分と出会う人々を輝かせることに奮闘しています。今後やりたいことの1つとして、海外×起業×企業勤めの経験から、次世代の未来ある若者に人生の選択肢を増やすことで視野が広がることを伝えていきたいと思っています。

■趣味、特技
学生時代は、バスケットボール/水泳/テニス/アメフトの選手としてアクティブに過ごしており、家族の中でもトップを争う運動神経の良さを誇っています。
現在は休暇時のゴルフと、フルマラソン出場に向けての日々のランニングをして体を動かしています。

■経歴、職歴
2013年  明治学院高等学校入学
2014年 アメリカ留学(高校2年時)
2015年 K Pearl起業(高校3年時)
2016年  明治学院大学 経済学部 国際経営学科入学
2017年 スペイン留学(大学2年時)
2020年  アマゾンジャパン合同会社入社
OOを始めたきっかけ(Kパール・講演)

■[K Pearlを始めたしたきっかけ]
両親がインドネシア駐在中に生まれ育ったことで、いつか海外の学校に通ってみたいという夢を持ち、高校時代に米国留学で叶えました。
帰国後、大学生でもう一度海外の学校に通いたいと思いが芽生えましたが、両親に費用を再度負担してもらうのではなく、自分で留学費用を賄いたいと思ったのと、伊勢志摩で真珠に携わって70年の祖母の真珠の作品をより多くの人に届けたいという想いから、高校3年時にK Pearlを起業しました。

■[講演会を始めたきっかけ]
海外経験紹介や、これらの経験を通して学んだこと等を中高生と保護者に伝えたいと思い、弟が代表をしている粂井塾の留学講座に、講師として参加しています。
留学経験談だけでなく、人格形成に重要な自己肯定感を高めることができた「ナンバーワンではなく、オンリーワンを大切にする」という教育観や文化等の話を通して、多感な学生時代の重要なマインドセットや行動指針を伝えています。
 また、2018年(大学3年時)に、鹿児島サザンウインドロータリークラブでも講演の機会をいただきました。