にぎやか合同会社
粂井家メンバープロフィール




■長男 粂井龍三

■一言メッセージ
生きる力を育む
家事やお手伝い、ベビーマッサージを通してたくさんの子どもの生きる力を伸ばせるよう、活動していきます!

■経歴、職歴
3人兄弟の末っ子(姉2人)として、幼少期から両親や姉達から家事を仕込まれながら育ちました。
2016年 慶應義塾志木高等学校入学
2017年11月 粂井塾設立(高校2年時)
2018年8月〜2019年6月 アメリカ留学
2020年 慶應義塾大学 法学部入学

■趣味、特技
お片付け、洗濯たたみ、スポーツ、漫画

■粂井塾を始めたきっかけ
高校の家庭科の授業で行われたアンケートがきっかけでした。洗濯機に触れたことがない、ご飯を炊くことができない、という同級生がクラスの半分くらいいたことに本当に驚きました。また、同時に、お手伝い経験があった人となかった人では他人への思いやりや自己管理能力に大きく差があることに気づきました。そこで、幼少期から叩き込まれていた家事の大切さに気づき、それを広めたいと思い粂井塾を始めました。