こんにちは!

ホームが育てばワークが伸びる

Home to Work http://home-to-work.com

くめいゆうこです!




朗らかで優しい保健師さんがいらして下さいました。





産まれた時は3,700だった孫が、

20日経って4,500gに!

どんどん大きくなっています。



優しくて寄り添って下さり、

色々話を聴いて下さったり

産後うつの検査や、

様々なサービスの説明もして下さいました。



お祝い一時金や、

産後ドゥーラ

シッターの補助や、

ママ友を作れる機会、

相談先、

宿泊してケアをしてくれる処も。



実家に帰れない人や、

サポートのない方、

孤独にならないように、

ママが笑顔でいられるように、

様々なサービスがある事もよくわかりました。



昔、

実家も遠く、

あったらいいなあと思うサービスが、

色々と出来ていました。


自治体や、全ての保健師さんに、

心から感謝です。

本当に親子の健やかな毎日のために、

心を砕いて下さりありがとうございます!







テレワークの合間に次女は、

甥っ子に癒されています。

カンガルーケア🦘も。



そうこうしているうちに、

南米を放浪していた息子も帰国しました。





早速メロメロタイム🤣

南米の安宿の惨状を楽しげに話す息子。

そんなとこ絶対に泊まりたくない💦

いやはや逞しくなったもんだ。



高山病はかなり辛かったようで、

酸素濃度は60%台だったとか。






酸素を注入したら回復したらしく、

まあ無事で何より。




でも、

素晴らしい体験の連続

よかったねえ✨





次女もまたまた癒されに✨

赤ちゃんのパワーってすごい。

いるだけで、

みんなを幸せにしてくれる。






ベビーカーも届きました。

取手も高くて、色々進化しててびっくり‼️






午後は二児の母でもある娘の友人が

お祝いに駆けつけてくれました。





姉達がお話してる間もオムツがえ。

うんちも💩お手のもの。






沐浴も✨

気持ちよさそう〜。

ついこの前まで、10ヶ月も羊水の中にいたんだもんね。





これが、KUMEパーカーか!





背中のプリント。

インパクトありあり🤣





お土産は、

マテ茶とウユニ塩湖のお塩。


「ウユニ塩湖のまでの道中も大変で、

まあ、母さんには無理だな」

今度ゴープロの動画見せてくれ。






標高5,000メートルの世界も。

日差しが強すぎて、

キャップではどーにもならず、

現地で帽子を買ったとか。


4日からのアフリカでも活躍しそうだね。





夜の家族会議では、
時差ボケで強烈な睡魔に襲われ、
次女に鼻の周りにわさびを塗られて目が覚めた🤣




「俺も修学旅行先でやったことある」

お前もか‼️

良い子は真似しないで下さい。




夜、ぐずる赤ちゃんを、

あっという間に寝かしつける次女の技が凄い✨



学生時代、人気ベビーシッターだったもんね。

保育園でのバイトで、

保育士さんのアドバイスで技を磨いて新しい。

さすがです👍





(蒸篭生活は続く)





残りわずかです↓




【親を楽しむサロン特別編】も是非!

  玉川高島屋S.C本館R館たまがわLOOP

2月16日(金)10時半〜12時半


目指すはウェルビーイング~自分の幸福度をさらに上げていこう!

 https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=2149

 


・・・・・・・・・・・・・・


【拙著:見えない学力が身につく勉強よりもお手伝い】

 

Amazonリンクはこちら💁‍♀️


【ファミリータッチにぎやか】

毎月第一土曜日開催!

【親を楽しむサロン特別編】

  玉川高島屋S.C本館R館たまがわLOOP

2月16日(金)10時半〜12時半

募集開始!


目指すはウェルビーイング~自分の幸福度をさらに上げていこう!

 https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=2149

 


【拙著:見えない学力が身につく勉強よりもお手伝

い】

 

Amazonリンクはこちら💁‍♀️

(書店でのご予約もよろしくお願いいたします)

 

 

 


銀座コーチングスクール GCS認定コーチ  
【コーチングセッション全3回(継続可能)】
毎月一回 zoom 
初回1時間半2回目、3回目1時間 
各回とも10,000円(事前振り込み) 
y-kumei@a00.itscom.netまで。 
 
お試しセッション 
一回5,000円 
 
・仕事と育児を上手く両立させたい  
・職場の部下育成や、人間関係を向上させたい 
・子育てにおいて、子どもとの信頼関係を構築し、自立を促したい 
・起業や副業を考えている 
・パートナーとの関係を更に良好にしたい 
・人生を幸せに過ごしていきたい 
 
そんな方はお気軽にご連絡下さい。 


【HAPPYな大人になるためのレッスン】
中学生向け
高校生向け



【企業研修・講演会のお問い合わせ】
y-kumei@a00.itscom.net