こんにちは!

ホームが育てばワークが伸びる

Home to Work http://home-to-work.com

くめいゆうこです!





(蒸篭生活は続いている。これは鮭の塩麹と菜の花の蒸し物)



ここんところ、あまりにも忙しくて、

なかなかブログも書けない日が💦



そんな中、嬉しい嬉しい報告が😭

(掲載は許可を取っています)


‥‥‥‥


優子さん、ご無沙汰しております💦


無敵子育て2期に参加させていただいた🟠🟠と申します。

娘は、コロナ禍に、

龍三くんのオンラインのお片付け講座を受講させていただきました。


たくさん受講生さんが居る中で、大変恐縮ですが、今日は

優子さんと龍三くんにお礼が言いたく、メッセージさせていただきました🙇‍♂️


お時間ができたときにでも、読んで頂けたら嬉しいです。


中高一貫校に娘が行きたい!!となり、受験し、先日無事に合格することができました。


その学校の理念に私達親も物凄く賛同し、受験を応援してきました🍀

自分の足で立ち生きていくこどができる自立した人になって欲しいと掲げ、人と人との関わりを大事に、探究的学習、チーム制によるGWなどを大切にしている学校です。バカロレア教育なども力を入れています。



願書提出の際に、娘がなおしながらも書いた志願書をぜひ優子さんに読んで頂けたら嬉しいです😄

優子さんのFB発信や無敵子育てのお話などで、

龍三くんがチャレンジしたトビタテ留学Japanを知り、英語が好きな娘はそれに興味を持ち

いずれチャレンジしたいといっています!


二人の大事な子育て期に、優子さんや龍三くんに出会うことができ、お話を聞けたこと

新たな視点を持ったり視野が広がるきっかけを下さったこと、


そして優子さんの名言

『死ぬこと以外かすり傷』という言葉をいつも頭において、子供たちにも言って色々チャレンジできていること、

感謝しかありません。




受験勉強中でも、少なくはなりつつも辞めなかったのは家のお手伝いです!!

(夫が単身赴任中のため、娘と、小3の息子に手伝いをしてもらわないと家が回らないのが現状ですが🤣)


洗濯物干し🧺食事の食器準備、片付けなどはいつもやってもらってました!!


出会っていただき、ありがとうございます😊


‥‥‥‥‥



優子、泣いてもいいですか😭


受験だから、

家事なんてしなくていいわよー

な人も少なくない中、


ずっと家族の一員として、

家族のために動いたんだね😭

うちの子達もそうだったなあ。


そこで培った力は、

勉強にも役に立ったはず。

これからの生きる力にも。


本当に頑張ったね。

心からおめでとう✨




受験は結果だけじゃなくて、

その頑張る過程も大切。

笑顔で見守れたらいいね。



もし、第一志望校じゃなくても、

4月に入った学校が一番✨

必ず素晴らしい出会いや経験が待ってる。


頑張れ受験生✨‼️




今日は、

講座に来てくださったり、

子ども達も粂井塾に参加してくれた別のママから、

お子さんの成人式の家族写真も届きました。



眩しい笑顔。

おめでとう✨


これからも、

自分の人生、

自分の思うままに歩んでいってね。


自分で悩んで考えて決めたこと、

それが正解だよ。




そんな粂井塾の特別編が、

3月2日にあります!

家族みんなで来てください!




こちらも是非❣️

【親を楽しむサロン】

  玉川高島屋S.C本館R館たまがわLOOP

2月16日(金)10時半〜12時半

募集開始!


目指すはウェルビーイング~自分の幸福度をさらに上げていこう!

 https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=2149

 


・・・・・・・・・・・・・・


【拙著:見えない学力が身につく勉強よりもお手伝い】

 

Amazonリンクはこちら💁‍♀️


【ファミリータッチにぎやか】

毎月第一土曜日開催!

【親を楽しむサロン】

  玉川高島屋S.C本館R館たまがわLOOP

2月16日(金)10時半〜12時半

募集開始!


目指すはウェルビーイング~自分の幸福度をさらに上げていこう!

 https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=2149

 


【拙著:見えない学力が身につく勉強よりもお手伝

い】

 

Amazonリンクはこちら💁‍♀️

(書店でのご予約もよろしくお願いいたします)

 

 

 


銀座コーチングスクール GCS認定コーチ  
【コーチングセッション全3回(継続可能)】
毎月一回 zoom 
初回1時間半2回目、3回目1時間 
各回とも10,000円(事前振り込み) 
y-kumei@a00.itscom.netまで。 
 
お試しセッション 
一回5,000円 
 
・仕事と育児を上手く両立させたい  
・職場の部下育成や、人間関係を向上させたい 
・子育てにおいて、子どもとの信頼関係を構築し、自立を促したい 
・起業や副業を考えている 
・パートナーとの関係を更に良好にしたい 
・人生を幸せに過ごしていきたい 
 
そんな方はお気軽にご連絡下さい。 


【HAPPYな大人になるためのレッスン】
中学生向け
高校生向け



【企業研修・講演会のお問い合わせ】
y-kumei@a00.itscom.net