こんにちは!

ホームが育てばワークが伸びる

Home to Work http://home-to-work.com

くめいゆうこです!





茨城の母校の中学にて、

息子とW講演会。



息子は中1から中3まで、

全ての生徒に向け、3講演。





途中、

母を連れて、

美しく建て替わった母校へ。






40年振りの授業参観だね^ ^






息子の渾身のメッセージ、

届いたかな?



ワークシートを使って、

楽しくわかりやすく伝えていました。






やるなおぬし。

そうきたか!


きっとみんなの行動変容に繋がるね。







授業が終わると、

みんな駆け寄ってきてくれました。



「高校どこでしたか?」

「私が行く高校にも来て下さい❣️」


「彼女いますか?」

「いるよ」

「可愛いですか?」

「可愛いよ」

「ヒュー❤️」



昼休みは、

玄関ホールでピアノ演奏を披露したとか。

芸は身を助けたね🤣







「みんな素直で朗らか。

いい子達だったなあ」



おばあちゃんも、微笑んでいました。






午後は私が体育館で、

保護者向け講演を。



みなさん、

前のめりで、



時には笑い、

目頭も抑えながら、

意見を述べたり、

耳を傾けてくださいました。



終了後、

学年懇談会があるというのに、

何人かのお母さんが駆け寄ってくれました。



色んな想いを伝えてくださってありがとう。

みんな、

愛情深い素敵なママ達!






夜、いくつかのメッセージが届きました。

(下記掲載は許可を得ています)



粂井さん、こんばんは🌙

本日の講演会に参加させていただきました、🟢です😊


粂井さんの本を読んで、いつか直接お会いしたいと思っておりました❣️

今日その夢が叶い、素敵なお言葉も頂いて、本当に幸せな時間となりました✨


本を読んだ際には、私の欲しかった言葉は両親からの「ありがとう」だったんだ!と涙が止まらず、それに気づけた事で両親を責めるのではなく、これから自分を満たしてあげるために何ができるか?を考えるようになりました。

そして今日の質問に対して、粂井さんが最大限の愛を持って答えてくださり、また涙が出てしまいました🥹

自分の中の寂しさ、これまで抱えていた辛さが解放されて、癒させるのを感じました。

本当に本当にありがとうございます💕


これから私たちの元に生まれてくる命🤱

赤ちゃんからの愛をたくさん感じ、赤ちゃんと共に、かつて私が味わえなかった「ありがとう」と信頼の循環がある親子関係を築いていきたいです☺️

いや、築いていきます❣️


本日は本当にありがとうございました💞

そして今後とも宜しくお願い致します




想いを伝えてくれてありがとう。


きっと、

あなたの「ありがとう」は、

お子さんの心も、自身の心も満たしていくでしょう。



大丈夫、

信頼関係築いていけるよ。




来年も、

地元第二弾やりたいなー。


また会いましょう‼️







剣道部の木村先輩、

地域おこし協力隊の星野さん、

素晴らしい機会をありがとうございました✨





校長先生、

剣道部の先輩でもある三次教頭、

先生方、本当にありがとうございました。







中2の男子のぱぱである、
仲良し同級生からもLINE





おー、

息子君読み始めてくれたんだね。


嬉しいなあ✨



自立に向けた子育て大作戦!

始まりました‼️








12月9日(金)の親を楽しむサロンは、

〜目指すはウェルビーイング〜

いい親より、幸せな親になる

です。


今年最後の回は、

自分にフォーカスして、

幸福度上げませんか?


募集始まってます!



12月13日(火)の

ベビーマッサージサロンMANIS(インドネシア語で可愛い😍)も残席わずかです!是非!⬇️




【ベビー&キッズマッサージサロン 

MANIS(マニス)】

毎月第二火曜日開催(1月のみ17日(火))

12月13日(火)10時半〜12時
たまがわ高島屋S.C本館R階たまがわLOOP
2,500円
3歳までの親子



1月17日(火) 10時半〜12時

たまがわ高島屋S.C本館R階たまがわLOOP
2,500円
3歳までの親子6組



【見えない学力が身につく勉強よりもお手伝い】


Amazonリンクはこちら💁‍♀️




室田あずささんの副読本は、

以下よりご購入できます。





【中学生向け自立ラボ】






お申し込み粂井まで

y-kumei@a00.itscom.net

(お子さんのお名前、学年、居住地お知らせください)


【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋本館R館 たまがわLOOP

12月9日(金)10時半〜12時半

募集開始!

目指すは“ウェルビーイング”

~いい親より、幸せな親になる



 

【訪問ベビーマッサージ指導】
一回1.5時間 10,000円(交通費別)
23区内
y-kumei@a00.itscom.net


銀座コーチングスクール GCS認定コーチ  
【コーチングセッション全3回(継続可能)】 
毎月一回 zoom 
初回1時間半2回目、3回目1時間 
各回とも10,000円(事前振り込み) 
y-kumei@a00.itscom.netまで。 

お試しセッション 
一回5,000円 

・仕事と育児を上手く両立させたい  
・職場の部下育成や、人間関係を向上させたい 
・子育てにおいて、子どもとの信頼関係を構築し、自立を促したい 
・起業や副業を考えている 
・パートナーとの関係を更に良好にしたい 
・人生を幸せに過ごしていきたい 

そんな方はお気軽にご連絡下さい。 

【苫小牧市企画】




【対面・オンライン保護者向け講演会】
お気軽にお問い合わせ下さい。
幼稚園から大学まで受付ます。
y-kumei@a00.itscom.net
生徒向けも可能です。

【学校向けプログラム】


【小学校中学校向けプログラム】

「Happyな大人になるためのレッスン」もあります



【企業研修】

オンライン研修もご相談ください。
お問い合わせ
y-kumei@a00.itscom.net

Home to Work HP  http://home-to-work.com/








【片づけコンサル】(移動1時間以内の方限定)
1時間5,000円(2時間から〜)
交通費別

   音譜こんな講演・講座も承ります音譜
(オンライン対応します)

y-kumei@a00.itscom.net

(内容はご相談に応じます)

【子育て講演会】

令和を生き抜く未来力

学力アップの部屋づくり ・親づくり

子どもを伸ばすお手伝い 

社会で活躍する人材の育み方

 〜親だから出来ること〜

【家事シェア講座】

家族みんなで家を回そう
【親子お手伝い塾 】

目指せ!家事の達人

掃除編

片づけ編

洗濯たたみ編

【片づけ講座 】

スッキリ暮らすこれからの片づけ講座

生前整理講座
【自立支援講座 】(小中高生向け)

Happyな大人になるためのレッスン



 
Home to WorkのLINE@に入りませんか?
{2EF2108E-9C67-450F-8208-060879F5832A}

 

 
講演ビデオの購入はこちら⬇️
http://www.ssk21.co.jp/cdrom/C_16303.html

image
 
大3息子の『粂井塾』http://kumeijuku.com/