中三息子の中間テスト最終日前夜。

はいはい、今夜も姉さん、ぞろぞろ友達を連れて帰ってきましたよ~。
明日がどんなに大切な試験でも、
そんなの関係ねえ(笑)

男子が沢山訪れた夜は
そりゃ炭水化物祭り♪
お客さんこそ、こき使おう。





H君、なかなかいい手つきじゃない?



ゆうべも一夜漬けのおかげで寝不足の弟は、
ソファーで爆睡。
そして、無理矢理起こされる…。






皆で食べると何でも美味しい。






姉が二人もいて気の毒な?息子だけれど、
姉の男友達のおかげで、
お兄ちゃんがいっぱい。
腕相撲大会でも惨敗だけど、
それもまた嬉しそう♪





色んな世代の人がやって来て、
色んな話を聴いて、
様々な価値観を与えてくれる。
その中で、自己を少しずつ確立していくのだろう。


昼寝を邪魔されても、
勉強時間を削られても、
きっと、それ以上に息子は
何かを得ている。と思いたい(笑)

これは姉の粋な計らいなのか??


【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋S.C 玉川テラス (第3金曜日) 10時半~12時半 
  
http://www.tamagawa-sc.com/terrace/


       11月20日(金)  革命的!見方を変えれば洗濯は楽しくなる♪

       12月18日(金)  子どもの男女交際~思春期の子と上手につきあう~

       1月15日(金)   させる?させない?いつさせる「受験」
       

上北沢 親子カフェ イルソーレ   (第1木曜日)  10時半~12時  
   
http://www.oyakocafe-ilsole.com/
    

    12月3日((木)   「自分でやりたい」を「出来た!」につなげる方法   



【大掃除の前に片付けのノウハウを学ぶ】 

  

    11月20日(金曜日)   13時半~15時    市原市勤労会館 

 

【生きる力を育むお手伝いのはじめ方】

     1月14日(木曜日)  10時~12時  津田沼




【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net


Life&Workレンジャー     

       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP    http://hotaru99.com/
       tokyotalltrio@gmail.com

1級家事セラピスト 家事塾          http://kajijuku.com