昨日は、近くの文化センターの秋祭りに、愉快な仲間たちと出演。

夏のライブの一部を再演しました。



まずはSUPER JUNIORから。
盆踊りしか踊ったことないのに、
まさか、アラフィフになって、
韓流ダンスを踊るようになるとは…。

夜な夜な根気よく教えてくれたプロのママには、
感謝の気持ちでいっぱいだ。
これを続けたらボケない気がする(笑)



シルクハットの下に仕込んだのはハゲズラ。
しっかり笑いを取ることも忘れない友人たちに脱帽!!


色んなダンスメドレーが続いた後、
最後はアクエリアスで。



打ち上げは文化センターの屋台の焼き鳥とビール。
(私はコーヒーとウーロン茶だけどね)






日焼け防止に、衣装のスカーフとサングラスが役に立った。
みんなからはドバイの女といわれたけど…。



からのサイゼリアワイン祭り。

ほとんどが高校受験、大学受験のママ。
勿論受験の話題も出ましたよ~。

家族に呆れられている話も出たけれど
(うちもだけれど)
心配顔でジーっと見つめられてるより、
笑ってる母さんの方が、
子供たちの精神状態にもいい気がする。
受けるのは本人だし、
自立にも繋がる。と、思いたい(笑)

定期テスト期間にも、
子供を見張ってなきゃいけないからランチには行かない、
子供が頑張ってるのに自分が楽しむなんて…
なんてことも聞くけど、
子供はそんなこと望んでないんじゃないの?

一番見たいのは、母の笑顔だよね。




夕飯は、久々に家族揃ってお鍋。

受験生の弟に絡む姉たちだが、
全員で大笑いの連続。
息子も楽しそう♪

そう、子供が受験の時こそ、
いっぱい笑おう!



【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋S.C 玉川テラス (第3金曜日) 10時半~12時半 
  
http://www.tamagawa-sc.com/terrace/
       11月20日(金)  革命的!見方を変えれば洗濯は楽しくなる♪

       12月18日(金)  子どもの男女交際~思春期の子と上手につきあう~

       1月15日(金)   させる?させない?いつさせる「受験」
    

上北沢 親子カフェ イルソーレ   (第1木曜日)  10時半~12時  
   
http://www.oyakocafe-ilsole.com/
    11月5日(木)   家事を楽しむ夫が素敵
    12月3日((木)   「自分でやりたい」を「出来た!」につなげる方法   



【すっきりとした暮らしのための片付け講座】   

    11月20日(金曜日)   13時半~15時    市原市勤労会館 



【小平第5中学校】
    10月24
日(土曜日)  見えない学力を培う部屋作り



【東京ウィメンズプラザフォーラム】
    11月6日(金曜日)  10時~12時 やる気を引き出す言葉がけ!


  あなたに合った、子どものやる気を引き出す”言葉がけのヒント”が必ず見つかるはずです。


  お申込み  tokyotalltrio@gmail.c om  

  

【生きる力を育むお手伝いのはじめ方】

     1月14日(木曜日)  10時~12時  津田沼


【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net


Life&Workレンジャー     

       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP   
http://hotaru99.com/
       
tokyotalltrio@gmail.com

1級家事セラピスト 家事塾          http://kajijuku.com