23回目の結婚記念日。
おはようの挨拶と共に、
子供達の前で、夫に感謝状を渡す。
思ってるだけじゃ、伝わらないからね。

照れ臭いのか、開けようともしない(笑)




よくもまあ、大雑把で、おっちょこちょいの私と23年も。
口癖は「ま、いっか」だし、
几帳面な夫は、色々と我慢の連続だったであろう。

今朝も娘達を高校、大学まで送る夫。
息子はバスで塾。
とにかく娘に弱い(笑)
その間に夫の好きな栗のケーキを焼く。
幼馴染みが作ってくれた栗の渋皮煮を
ふんだんに使ってみた♪




帰宅した夫の手には、
なんと23本の薔薇。
嬉しい~。ありがとう。




いつも嫌な顔せず家事をこなし、
子煩悩で、
実家の両親も大切にしてくれる夫には、
感謝の気持ちでいっぱいだ。

そんな夫を、子供達もとても尊敬している。


3人の子供達が、朗らかに育ったのも、
いつも笑いが絶えない毎日なのも、
全て夫のおかげ。
本当にありがとう。

お茶の支度をしている間も、
いつものようにアイロンがけ。






嬉しくて、家族LINEにお花の写真を送ると、娘達からいいね!のスタンプ♪
息子からは何も来ない(笑)




子供達から週末見放されるようになって始まった夫婦の旅。
去年は東北だったけど、
今年は四国に行くことに。
こうしてまた、二人の生活に戻って行くんだなあ。




次女が
「留学先のホストファザーがね、
毎晩子供達の前で、ママに愛してるよ♪
っていいながら、ハグするの。

それを見ていると、
とっても幸せな気持ちになった。
パパもすればいいのに。」
昭和の日本人に、そりゃ無理だ(笑)

夫婦仲良しは、子供の情緒を安定させる。

これからもずっと、感謝の気持ちを
伝えていこう。

(更新)

娘とのお風呂タイムからでたら、
テーブルの上にこんなものが…。




書はがきは、夫のオリジナル。
これでまた1年頑張れそう(笑)

聞くところによると、
長女は大学に向かう車の助手席で、
夫に頼まれてお花屋さんに電話してくれたらしい。
次女からも、手紙書いたら~と言われたとか(笑)

娘達よ、ありがとう~。!

【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋S.C 玉川テラス (第3金曜日) 10時半~12時半 
  http://www.tamagawa-sc.com/terrace/


    10月16日(金)  男の子の育て方、女の子の育て方
    11月20日(金)  こうすれば家事は楽しい~洗濯編~
    

上北沢 親子カフェ イルソーレ   (第1木曜日)  10時半~12時  
   http://www.oyakocafe-ilsole.com/
    11月5日(木)   家事を楽しむ夫が素敵
    12月3日((木)   「自分でやりたい」を「出来た!」につなげる方法


 *内容は変更になることがあります。

【すっきりとした暮らしのための片付け講座】

    11月20日(金曜日)   13時半~15時    市原市勤労会館

 

【小平第5中学校】
    10月26日(土曜日)  見えない学力を培う部屋作り

【東京ウィメンズプラザフォーラム】
    11月6日(金曜日)  10時~12時 やる気を引き出す言葉がけ!

【生きる力を育むお手伝いのはじめ方】
    1月14日(木曜日)  10時~12時  津田沼


【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net


Life&Workレンジャー6東京基地
       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP    http://hotaru99.com/
1級家事セラピスト 家事塾   http://kajijuku.com