今日もうるさい我が家。

まず、友人の留学のお見送りに言った大3長女が、
サークルの友人達を伴って帰宅。




と、そこに近所のママ友来訪♪
赤裸々な女子大生トークに

「うちの男子校の息子に聴かせたい♪」

いやいや、女子に夢も希望もなくなるよ(笑)

とそこに、友人を伴って次女帰宅。

更には中3息子が帰宅。

そしたら、可愛い中学生女子達までやって来た♡




もはや賑やかを通り越してうるさい(笑)

順番にピアノを弾いたり、食べたり、しゃべったり。

色んな世代が一堂に会すると、
お互いの世界が広がる。

偶然の出会いが、
それぞれのコミミュニケーション能力を高めてくれますように!




【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋S.C 玉川テラス (第3金曜日) 10時半~12時半 
  http://www.tamagawa-sc.com/terrace/


     9月18日(金)  子どもの「やる気」は言葉がけ次第

    10月16日(金)  男の子の育て方、女の子の育て方
    11月20日(金)  こうすれば家事は楽しい~洗濯編~


上北沢 親子カフェ イルソーレ   (第1木曜日)  10時半~12時  
   http://www.oyakocafe-ilsole.com/
    10月8日(木)   イヤイヤ期を軽やかに乗り越えるために

    11月5日(木)   家事を楽しむ夫が素敵
     12月3日((木)   「自分でやりたい」を「出来た!」につなげる方法


 *内容は変更になることがあります。

【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net


Life&Workレンジャー6東京基地
       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP    http://hotaru99.com/
1級家事セラピスト 家事塾   http://kajijuku.com