今日は月に一度のお楽しみ、クッキングサロンリエへ。
このお料理教室に通ってもう13年くらい。
幼稚園時代のママ友に会える、楽しい習い事です。

今日のメインは、ケイジャン料理。
カナダのアケイジアに移住したフランス人が作ったという、チリ コン カルネ。




牛すね肉が、こんなに柔らかに。
香菜やお豆やお野菜もたっぷり。

ハリネズミポテトも楽しい。




仕上げにかける、先生が厳選したチーズのソースも絶品!



お鍋や、ポットウォーマーも素敵です。






スパイラルカッターでズッキーニたニンジンをカット。




これをパスタ仕立てに♪





デザートは無花果のキャラメラータ!




出来上がったお料理をいただきながら、
子育てのあれこれを話しました。
時折、何人も目頭をハンカチでおさえていました。私もね。

正解のない子育て、色々あるよね。

勿論大笑いも。

泣いて、笑って、エネルギー充電。

先生のお宅の窓辺には、
先日の先生のお誕生会で皆から差し上げたお花とカードが飾ってありました。
優しいお心遣いにもジーン。







さあて、夜の持ちよりパーティーに向けて
お料理頑張ろっと。




【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋S.C 玉川テラス (第3金曜日) 10時半~12時半 
  http://www.tamagawa-sc.com/terrace/
     9月18日(金)  子どもの「やる気」は言葉がけ次第
    10月16日(金)  男の子の育て方、女の子の育て方
    11月20日(金)  こうすれば家事は楽しい~洗濯編~


上北沢 親子カフェ イルソーレ   (第1木曜日)  10時半~12時  
   http://www.oyakocafe-ilsole.com/
    10月8日(木)   イヤイヤ期を軽やかに乗り越えるために

    11月5日(木)   家事を楽しむ夫が素敵
     12月3日((木)   「自分でやりたい」を「出来た!」につなげる方法


 *内容は変更になることがあります。

【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net


Life&Workレンジャー6東京基地
       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP    http://hotaru99.com/
1級家事セラピスト 家事塾   http://kajijuku.com