沢山のお母さんに出会ってきた。

無条件の愛を子供に与えるのが親の使命だけれど、
みんながそれを実感して育ったわけではない。

母との(時として父親との)関係で苦しむ人の、
なんと多いことか。

苦しんでいるのは、
あなたのせいではない。

あなたは何も悪くない。

その苦しみを親はわかっていない。

世間では、
「親を大切にしよう」
ということになっているけれど、

あなたの魂を脅かすほどのものなら、
親から離れていい。

そんなことを、雨を眺めながら、しみじみ思う。



連鎖を止めたいと思っているあなたを
心から応援しています。

連鎖は止められる。




【親を楽しむサロン】

二子玉川高島屋S.C 玉川テラス (第3金曜日) 10時半~12時半 
  http://www.tamagawa-sc.com/terrace/
     9月18日(金)  子どもの「やる気」は言葉がけ次第
    10月16日(金)  男の子の育て方、女の子の育て方
    11月20日(金)  こうすれば家事は楽しい~洗濯編~


上北沢 親子カフェ イルソーレ   (第1木曜日)  10時半~12時  
   http://www.oyakocafe-ilsole.com/
    10月8日(木)   イヤイヤ期を軽やかに乗り越えるために

    11月5日(木)   家事を楽しむ夫が素敵
     12月3日((木)   「自分でやりたい」を「出来た!」につなげる方法


 *内容は変更になることがあります。

【講演・講座のお申込み】  y-smile@r00.itscom.net


Life&Workレンジャー6東京基地
       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/
       HP    http://hotaru99.com/
1級家事セラピスト 家事塾   http://kajijuku.com