息子が小学3年生の夏休み明け、国語の教科書の下巻をいただいて帰宅した。
名前を書くやいなや、上巻をごみ箱に捨てていた。

あらあら、そんなにすぐ捨てていいのお~?
まだ使っているんじゃないのお~?
た思ったが、そのまま放っておいた



案の定、翌日の夕飯の時息子が言った。

「国語の下巻もらったからさあ、上巻捨てちゃったんだけど、まだ終わってなくてさあ、先生に怒られた。」

でしょうね。

「で、どうしたの?」

「隣の席の(可愛い)Hちゃんが見せてくれた♡
あと2回あるから、次からは職員室にあるやつ貸してくれるってさ」

なるほどね。

「俺、思ったんだけど、教科書捨てても、人間死なないね

そりゃそうだ、死ぬこと以外はかすり傷だよ。

それから、息子は下巻をいただいても、
すぐに上巻を捨てることはなかった(笑)

それから6年、中3になっている今日は、
塾に持っていくお弁当を忘れた。
アホ男子は健在である。
お昼ご飯どうしたんだろう…。
ま、いっか!

 

講演 講座 お問い合わせ y-kumei@a00.itscom.net

 

 

Life&Workレンジャー6東京基地
       HP    http://hotaru99.com/
       ブログ http://ameblo.jp/kajisera/


1級家事セラピスト 家事塾 http://kajijuku.com