ご無沙汰してますっ


時間がまたまた
空いてしまいました、、


アメブロ、ちょくちょくのぞいてますが
書くのが〜笑笑
ちゃんと生きてますっ😆


最近は手首の痛みから肘の痛みにまで
悪化しておまけになんやら小指の
第一関節が曲がったまんま、とか、、、
身体の細かい異変にビクついてます。
日本なら皮膚科やらなんやらと
気軽に病院行けるけど
イギリスだとそうもできず。。
予約するには先ず電話で病状を担当医に
告げて、、、指示を仰ぐ。
手間なんですよ、だから痛みとか特に
ないとなかなか行かない



それは置いときましてーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そんなんだからパンも焼けなかったり。
手打ちパスタは秘策を思いつき
なんとか作ってます。



♡簡単生パスタ♡



粉と水分をヘラでざっくり混ぜて〜





アイラップに入れたら〜




こんな感じで簡単にまとめて

寝かせるだけ



捏ねる、てほどの作業してません

ここまでやったら半日とかなんなら

一日冷蔵庫入れてます。





パスタマシーンで伸ばす作業すると

3回目辺りでツルツルのパスタ麺に

なります。

後は乾燥させるも良し、冷凍するも良し、

数時間後には食べられますっ

生地を伸ばしてカットしたら打ち粉をして

一時間くらい置くといいです。




週一は生パスタ作ってますよ〜




昨日はポルチーニ茸と茄子の

トマトクリームパスタをタリアッテレでちゅー




ラザニアは伸ばすだけだから
更に簡単❣️








ニョッキも作ったりしました、








茹でたニョッキをトマトソースと

チーズに絡めてオーブンで焼いたやつ👍






こちらは牛テールのトマト煮込みで。










週一手打ちパスタ、楽しんでます。








さーて、本日は日曜日



ロンドンマラソンです。



朝早めに出ましたが、

参加する人?が既に

ガヤガヤ、、、ゲローゲローゲロー








からの





午後は恐ろしいほど静かです!

帰り道が心配、、、、バスは普通に

動いてるかなあ〜







それでは!






ありがとうございました、╰(*´︶`*)╯♡