こんにちは❣️
ロックダウン中の断捨離・すっきりキッチン取り敢えず終了しました。
ロックダウン暖和に向けてーー新規感染者が減りつつあったように思えたーーここ数日間。
とーこーろーがぁ


皆さん,何してらっしゃるの?
実は毎日新規感染者が他所の国から入って来てるんじゃない?て、くらいにロックダウン中に新規感染者が増えてる。。。なんなんですかね。
死亡率が更に上がり、、、ミンクちゃんからのコロナは最強?
友達呼んで誕生日パーリーしたら自分が15人に感染させた、とか家族全員疾患があり自粛していたのに自分がうつしちゃった上に自分だけ生き残った、、、とか。
もはや、「BR」状態。
早く,ブログの出だしがコロナ話題てのから抜け出したいわ。。。
日本もガンガン増えちゃってますね。
確実に欧州コロナが入った。
日本の場合、空港の入国管理体制に大問題ありですよね。
空港チェックスルーした欧州人が知らん顔して成田エクスプレスで移動、とかよく聞きます。
これは自衛隊出動レベルで厳しく取り締まるべきだったし、大体成田エクスプレスやらなんやら動いてるのに驚きです。
日本政府、外国人甘くみすぎです。やつらに道徳なんぞ微塵もありませんから。
「自分ラブ」「人に見えない気遣いは無駄」「見返りのない親切はしません」これですから。
いい加減にして欲しいな。。。ロックダウン中くらい大人しくしたって人生損しないのに。
さて、そんな我が家〜昨日の夕飯はしゃなママさんの味噌肉どうふ〜なんで張り切り牛肉スライスを朝から解凍。
スズキも解凍、米の準備も完璧にしてイザ❣️と肉を見たら、、、
牛肉スライスて書いてあるのに、牛挽肉が解凍された。
なに、やってる私。
急遽変更でしゃなママさんの土鍋で麻婆豆腐を、、、普通の鍋で。
白菜入ってるのは肉豆腐になる予定だったから、、、。
美味しかったから、ヨシ❣️❣️❣️
そして昨日はイギリス人人体実験?しました。
STAUB炊き立てご飯を日本サイズのお茶碗で出したら我が家のイギリス人デーブは何杯食べる?な、実験。
先ずはバターライスで。
「深夜食堂」見てからデーブがハマる、笑
お次はスズキの塩焼き
皮剥がれた、頭逆、全てスルーして下さいね。
最後にアツアツしゃなママさんの麻婆豆腐。
デーブ、STAUB炊き立てご飯だと自ら🍚おかわりしてます。
さて、一体何杯食べたでしょうか⁉️⁉️⁉️
5杯
育ち盛りの高校生男子かよ💢
笑えました。
日本のサイズのお茶碗では5杯食べないと満足しない。。。確かに、いつもどんぶりで2杯だから量的には合ってます、爆
今回の断捨離はゴミ袋一枚分、大して断捨離になってないじゃないか💢
取り敢えず、キッチンはかなり片付きましたが。。。
今まで窓際にいた家具がデーブのスナック入れとなり隙間にちょこん、この家具安い割に丈夫で3年目なのにどこも壊れてない!
引き出しは私のものです♡
窓際すっきり、
クリスマス前の断捨離、ひと段落です。
家具動かしたり引き出し整理したりで大掃除、終わった感。
洋服は私全く持っていないので断捨離するとしたら下着くらいかなあ、、、爆
デーブは私の10倍以上服持ってます。
↑
自分で言ってる。
さあ❣️
今夜はダック焼こうかなあ、、、。
では、
ありがとうございました、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ









