引きこもり第一日目。。。



コロナウィルス・パニックショッピングと我が家で呼ばれる食材たちの整理しました。




デーブが一人で買い出しして来た、日本や中国のインスタントヌードル。。。
たまご麺とか美味しいのも買って来たから、密かにびっくり。
うっかり褒めたら次の日、倍買ってきた、真顔



洗濯したり、片付けして一日目は終わり。
長いな。。。。
壁に棒描いていくかな。←無人島で何日経ったか数えるアレとか監禁されて何日経ったか数えるアレ。。。爆









これから毎日ラーメンです、てなわけには行きませんので、今夜は、






そんなパニックショッピングでデーブがベトナムのお店で買って来た、サケ缶。



なかなか、日本のサケ缶に似てました。
ちょい臭いけど、爆




生魚も買えないので、缶詰めで我慢。





サケ缶で代用しました〜〜滝汗滝汗滝汗



♡新じゃがと鮭の味噌マヨチーズ焼き♡








味噌マヨチーズがたまらな〜〜い♡ウマっ







♡ミニ寿司♡




ウニ⁉️と、見せかけて実はカニ味噌笑い泣き


デーブ、蟹の白身よりカニ味噌が好きな人。




♡豆腐と生姜のスープ♡












今夜も簡単お食事、美味しく頂きました♡












さてさて、封鎖用非常食がバッチリ揃って一安心な我が家、デーブの次なる心配はどちらかが感染した場合の食の心配。


私は白いご飯と水があればお粥でいい♡デーブにお粥を口で伝授。


毎日、毎食それでいいから♡余計なことしないでくれたら嬉しいから。



で、デーブは何食べたいか、と聞いたら、、、、ピーナツバターとジャムが塗られたパン♡だそうです。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




挙げ句、チョコバーも準備しておかなくちゃ❗️スニッカーズ❣️ナッツとチョコで栄養満点だよ❣️と、買う気満々。



栄養満点チャウチャウ、カロリー満点だ。





ひとつふに落ちないのは、私がコロナに感染した場合しか、やつは考えていない。
いや、あなたかもしれないでしょ?
そもそも自分が感染する予定はないらしい。



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔














明日もお休みだあ❗️何しよ⁉️









窓拭きかな。








では、








ありがとうございました、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ