一日中雨でした〜〜寒っ



早朝から動いて疲れたからと昼寝しようにも寒っ




ヒートテック役に立ってない〜〜ゲロー




うちの中で引きこもっていたのに、寒い。



なんでも、この冬はイギリスが凍るらしいとの予報が。。。まあ、毎年この冬は寒くなる、と言われ暖冬ですけど。



イギリス🇬🇧は寒くなると景気が良くなります、なんででしょう⁉️気温が低いほどモノが売れる。。。寒いとお金使いたくなるの⁉️





わからんっ。。。🤔




そして、のりPさんのブログにお邪魔したら〜〜美味しそうなオニオングラタンスープが❣️
デーブ大好きスープ、作りますか。



前回冷凍しておいた飴色たまねぎプラスでダブル時短、滝汗滝汗滝汗



だいぶ前に爆作りしたんだ、飴色たまねぎ。










の、前に





我が家の今年のクリスマス🎄ツリー🎄






一昨年かな?デーブが私の反対を押し切って生ツリーを買って来た時一緒にオーナメントも買って来まして、とっておいたやつを並べました。




LEGO・オラフ、やっぱり冬の主役だね。
夏にはパラソル付きテーブル🏖買ってあげたいなあ。。。






我が家のクリスマス・エリアはここだけですぞ!!!
生ツリーは許しませんっ。


かわいそうな生ツリー、あの木はひと月の命に設定されてるのね、クリスマスが終わり、年が明ける頃、枯れ果てます。
頭がおかしくなるほど、枯葉を撒き散らし。。。。💢





大きな庭で、育ってるモミの木にデコするのは最高ですが、切り落とされたモミの木をうちの中に入れるのはイヤ真顔真顔真顔真顔真顔真顔







ちなみに、イギリスではクリスマスツリーを1月5日までに片付けないと、嫁に行き遅れると言われてます。
大抵の家庭が5日にいそいそと片付けてます。
街からも一斉にクリスマスのイルミネーションが外されます。








来年、リージェントストリートの飾り、またディズニーにして欲しいなあ。。。
昔はその年のディズニー映画がイルミネーションになっていたのに。
いつからか、毎年同じに。





アナ雪がリージェントストリート飾ってあったら、通勤バス変えるわ🚌🚌🚌



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








夕飯タイム〜〜





初体験、憧れの鳥レバー唐揚げ〜〜やりましたちゅー









と、のりPさんのブログ見て食べたくなった、オニオングラタンスープ❣️







デーブはパンが多め。
こちら、サザエボンさんの全粒粉食パンの端を使いました〜。









と、ジャケットポテト。






芋だし、揚げ物だし、デーブ大喜びでした。






レバーの唐揚げは、油ハネがそらあ〜〜びっくりするくらいすごいけど、肉厚新鮮レバーがぷっくりでクリーミィちゅーちゅーちゅー掃除は大変だけど、思い出すだけで、また食べたくなります。



油ハネ、凄いよ。。。。



ドボンと水しぶきが上がるみたいな勢い。





ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




でも、ウマし❣️











明日はパン焼かないとなあ〜〜。。。














では、







ありがとうございました、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ