コッタさんでゲットしたタルト用シルパット🥧で、anさんのりんごのタルトにトライ❣️

タルト生地の丁寧な工程レシピもこちらから飛べます、⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️





先ずは〜〜マドレーヌ修行クリアしました。



納得のおへそ出た〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





♡anさんのコーヒーマドレーヌ焼き上がりました♡






夕飯後に焼き上がり❣️






勿論、食べるよね。。。デーブ。








焼き立てだよ。




多分、一晩くらい置いた方が美味しいかと⁉️でも、ほんのり温かいのを我慢出来ず食べられるってのも幸せらしいです。。。
食べながら、目を閉じてた。。。滝汗滝汗滝汗
生地をガン見してた。。。滝汗滝汗滝汗




美味しいものを食べた時の反応です。









美人さんたち❤️❤️❤️




卒業作成的な⁉️






生地を型のどこまで入れたら良いか?
生地は最低でもどれくらい寝かすか?


今回は夕飯支度前に生地を作り、夕飯の片付けが終わってから焼きました。


1時間半くらいかな。←室温。


室温、19度だったから。。。滝汗寒っ!!


生地は型の8.5分目。




バッチリでしたっ❣️❣️❣️



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ホワイトチョココーティングして、刻んだピスタチオ乗せようとしたら、行方不明。。。どこ?どこ?見つかる前にチョコが乾いた、とさ、爆。



横にいるのもanさんのレシピからのスパイスマフィンです、シナモン・ジンジャー・ナツメグしかなかったから、4種のスパイスと呼べない。。。。




ともあれ、こちらもカリッサクッふわぁ〜〜なマフィンが焼き上がりました❣️スパイスの香りがかなりヤバし❣️











さて、りんごのタルトにトライ❣️







コッタさんのシルパット❣️で、簡単にタルトを焼いて〜〜ルンルン、アーモンドクリームのせて、スライスしたリンゴを乗せ焼く❣️















ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー












大失敗しました。






何を考えた⁇⁇






そのまんま、焼いたら広がって。。。。クッキーになったよ。






熱いうちにアルミで包んで、辛うじて舟型にするも、バキバキ、ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー








写真ですか⁉️見ちゃいますか⁉️大失敗ですよ⁉️







なんとか、原型を留めた一つ。








滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









やっちまいました。








でも、大丈夫。





実はanさんのレシピのタルト生地、ココアにアレンジして予備があるんです。




こちらは生チョコタルトにしたくて。




また、日を改めて作ります。





♡anさん♡締めくくりはなんでしたが、美味しく焼き上がりました♡マドレーヌ・マフィン・りんごのタルト♡ありがとうございました♡









明日はデーブの誕生日。。。朝からプレゼント買いに行かないと!!!ユニクロだな、ユニクロで済まそ。






で、寿司にしようか、すき焼きにしようか悩んでます。
和牛、想像を絶するお値段だろうな。。。
2年前のお値段が、すき焼き用和牛4枚!!たったの4枚が、ですよ⁉️9000円でした。
クリスマス・スペシャルで買ったけど、全てデーブに食われました、もう買うもんか。
和豚さんなら、安いかな。。。爆





取り敢えず、駄目元で見に行きます。







そおそお、近所の薬局に行き、蜂アレルギー対策なくすりについて聞いてきました、一度刺されて更に塗り薬でアレルギー反応が皮膚に出たから、次に万が一刺されたら危険よね?てな具合な事を。いや、英語でこんなん説明するの無茶苦茶苦労しました、ちゃんと聞いてくれて非常時の対策としてヒスタミンを持つ事に。


いや、持たす事に。



デーブが、とか、パートナーが、とか面倒だから自分用と言っておきました。




蜂に刺されたりしたら、針を出して、薬を飲んで安静にする、最悪アナフィラキシー反応が出たら、救急車呼ぶしかないね。
デーブよ、蜂に気を付けなさいよ。




緊急の薬は気休めで用意した。




それをしっかり持ち歩くかは。。。。本人に任せるしかないですが。








それにしても、モンスター級な回復力です。
アレルギーが皮膚に出ると、落ち着くまで一週間はかかるとありました。
目の腫れは2日で引いて、3日目の今朝はフツーの顔でした、、、、。








人の分まで食べて、歩く!!






健康の秘訣でしょうか⁉️





デーブ、1日に歩く歩数半端ないです。平均2万歩、少なくても1万歩は歩いてます。
スーパーマーケット30分以上フラフラとセール品狙いで歩くのが一番多いらしいけど。





鍛えるって、凄いです。





私、6千歩が平均。それ越えると髪の毛が逆立ってきます。




疲れで、ね。





では、





ありがとうございました、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ