この日は手抜きをしようと、市販のペストリー生地を冷凍庫から出しまして、しゃなママさんのミートソースを作っていました。


カルツォーネに入れる用とパスタ用。




パスタ用には人参以外にズッキーニとナスを。。。あ、ひき肉少なかったのでカサ増しです。




いざ、解凍された生地を見たら。。。。






緑の点々がいっぱい!水玉模様なペストリー生地。。。





はい、カビだらけ。





デーブが少し前に余分な買い物をした時すぐに冷凍したのに。。。






予定が狂ってしまいました。爆







救世主しゃなママさんのブログには簡単カルツォーネのレシピがあるのですっ♡



助かった。。。




冷凍ペストリーよりは手間ですが、別のメニュー考えるの嫌なんで。。。










てなわけで、デーブは大喜びなカルツォーネできました。
具材を乗せて成形してるのをじっと見て興奮。







「それ、めちゃくちゃ美味そうなんだけど?何ができるの?」




「カルツォーネ」





「???、なんだか、わからないけど、楽しみだなあ〜」






真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔







何度も作ってるぢゃないかっ‼️








オーブンで焼きましたちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー






めちゃ、キレイに焼けた❣️






と、しゃなママさんのミートソースに野菜をカサ増しでいれたパスタ🍝







チーズたんまり❣️







デーブには私の倍のパスタ🍝




それで、お腹いっぱいにさせてカルツォーネ二個キープする作戦❣️




翌日の朝ゴパンにしました。爆







♡しゃなママさん♡カルツォーネとミートソース♡とっても美味しかったです♡ありがとうございました♡













そんなしゃなママさんのミートソースにマッシュポテトとパクチーを合わせてじゃがいも餅にリメイクな今夜の夕飯はパクチー祭りでした。









と、



牛スジ煮込みをトマトカレーにした残りにパクチーペーストを入れたパクチーカレー❣️





スキレットで焼きカレーです。







久々なパクチーちゅーちゅーちゅー美味しかった♡













明日バイトしたら一日おやすみです〜〜。






いやあ、最近パンを食べ過ぎて胃が危うい‼️とは言え、折り込みシートでパン焼きたい〜〜。。。悩んじゃうね❣️













では、








ありがとうございました、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ