釣りに行きたいけど

なかなか…天気と都合が合わず…。


なのでお気に入りに朝潜入😁

公設市場内にあるお魚屋さん。

1ヶ月に1回程度ですけど…。 


隣にオシャレな海鮮食堂も併設されてます。

行ったこと無いけど…(笑)ね。


迷った末、2品を購入。

①本マグロのカマ

 →ノグチさん1枚。

②三重産の鯵

 →大きい硬貨1枚弱。


で本日の朝昼ご飯は

①本マグロのカマ

お刺身にできそうな所は。

カマトロのお刺身に

口の中で溶けます。激・ウマ。
本マグロの大トロ食べたこと無いですが…
ほぼ本マグロの大トロ!?と同じなのかな🤤
お寿司屋さんで食べたら良い値段しそう😅
贅沢品に見えますがとてもリーズナブルです。

まわりの筋が多い赤身は
醤油&酒&ミリン煮!?に…。
こちらも美味。
ちょいと味付け濃かったけど…。
ご飯のお供にバッチシ。

残りのカマは夜or後日、塩焼きで…。

②三重産の鯵
三重産の鯵、新鮮そうだった(目利きできません)ので購入。
さっそくお刺身に…。
捌いてお刺身にする工程、だいぶ慣れました😁
金アジに負けず劣らず美味しかった。

次は自分で釣ったお魚を捌きたい!!