読んで字のごとく、アーミッシュに行ってきました。約1年ぶり。去年大きなお腹で行ったのを思い出しました。懐かしい。

季節限定のフレッシュピーチパイ。
これ食べかけじゃないよ(笑)
サーブが汚い。

これってどこの店が美味しいとかあるのかな??今回はAmish doorで食べました。少しピーチが青くてかたかったかな??

{969509FB-800E-4BC1-85CD-4CFE5297D1F1}


たんまり粉物。
ケーキフラワー アーサーキングはパン用に。胚芽、コーンスターチ、コーンミールに米粉。米粉は誕生日の一升餅で使う予定。

{67AA07B1-0DCE-4734-83B7-D6591C5115A7}


かなりでかいです。
4キロ越えで3ドル台のケーキフラワー安いよね!


{CD92BC57-540E-47DC-B5A9-5E46A3C7BBEA}


アメリカは日本に比べて粉物が格段に安いし種類があるから、手作りには最高だなぁと思います。たくさんパンやお菓子を焼いて食べさせなきゃ(*^_^*)


そして、アーミッシュのおじさん手作りのカゴを買いました。結構大きさもあります。


{9EF33D76-B5B6-4AC4-B11D-CC6789E29C77}


{BA05E2A0-A9AF-46D9-9BB7-2E232E630314}


帰任までにはロンガーバーガーも買うつもりですが、手作りのカゴいろいろ欲しいな。


そして理想のbread knifeがやっと見つかりました。

{89473EE4-2EAE-4375-A48F-D5DA3AAF1D8E}


{E4F083B3-07A4-4A6F-9AC8-E1FD5E7B1966}


maid in USA

せっかくだからアメリカのものを出来るだけ手に入れたいと最近思ってます。


{2B462125-21D1-4604-ACCC-A846D8D8A69A}

写真わかりづらいですが、今日は馬車が長蛇になってました。アーミッシュのお祭りさしく、馬とか競売されてました。かなり異様な雰囲気。入れそうだったけど、アーミッシュに紛れる勇気はなかった。。。

帰任までにはあと1回くらいは行けたらいいな〜。アクロンからは1時間切るくらいだからなかなか行きやすいです。