火曜日はkashimaiちゃんのbaby showerでした。

な、なんと。実は私主催でチュードキドキ

結構baby showerはESLのクラスで開催されるケースが多いのですが、kashimaiちゃんは地区が違うから仲の良い友達達ともかぶりがなく。

もし、日本人で祝う機会がないならよかったら是非!と声をかけみたのが始まり。Akron周辺でいつも遊んでるママ友みんなでお祝いすることに。

しかし、なかなかいざとなるとテーマが見つからず、妄想だけがぼんやりと。
そんな時kashimaiちゃんからもらったターゲットのレジストリが猿でいっぱいだった...

申年だし、サル柄がいいんだよね。とボソッとkashimai氏。そして、ケーキ担当の盟友ブジーが私モンキーマフィンつくるよ!と言ったので、

閃いた!テーマはモンキーだわ!となりました。

と言うのが決まったのは3日前くらいなんだけどね(笑)

急いで小物を作っていざ当日となりました。

{4D98CD1C-7B99-475E-B669-2FA95B3B91BD}

急いでこんなカードを作り(*^_^*)
まいきちにしちゃった!

{64507527-61A8-49FF-A210-6CD8254BCA05}

当日のお皿にセッティング♡
リボンはマリメッコのナプキン。

{E59A4C51-EC7A-4CCE-81A6-D9A48C214362}

友達が素敵な型抜きガーランドを作ってくれて。私は下の黄色いポンポン花の間にまいきちをあしらい。

{2B6A2965-F60C-490E-B030-419AE0F03077}

{42B12D25-DA83-4370-A697-722E2341076F}

友達の愛溢れるBOYグラタン。

{585EA97F-93DB-4425-AA55-B93347889F54}

私はコスコのクロワッサンでサンドイッチを作りました。

{8BD0A7C5-B3A9-418E-867C-C13A5D17F9E2}

素晴らしい料理達。圧巻!

{8AAE6DF2-A65F-4D8A-83AA-84FA5ABCB177}

そして何と言ってもこのお猿さんマフィン!素敵すぎた!タワーがまたいいよね。

{AB068EAF-1555-4D96-A0EE-88E4BE8951AE}

ミニガーランドをあしらってみました!

{C95868C7-B2E9-4FF1-AA99-D21AE4A7D4FB}

kashimaiちゃんもめちゃめちゃ喜んでくれました。

モンキーに引っ張られて、メインカラーをyellowにしたんだけど、正解!すんごく相性良くて元気カラー!普通は青っぽいセレクトが多いだろうけど、期待をいい形で裏切れたみたいでよかった!

{7F1B8E17-982F-47D8-907B-5A049BF5A710}

プレゼントはまさかのレジストリを無視して(笑)自分が役立ったもの&欲しいものにしちゃった!

エイデンのモスリンラビットは日本だと品切れ続出の品だと聞きました。これ、夜寝る時にちゃぷちゃぷ舐めてすんごい役立つ!

ガラガラは何度泣き止ませたかわかりません。飽きやすいおもちゃがたくさんの中いまだに第一線!

そして、エイデンのジャンプスーツは私が一目惚れして欲しかったんだけど、なんとkashimaiちゃんも欲しかったらしく、よかったぁ照れ思わず手を合わせちゃったわ。

あと、企画時からずーっと、やりたかったのは花かんむりを作ること。

最後の?姫扱いというか、母になる前の女子全開な感じを楽しんで欲しくて。

初めての試みだし、買い出しから作るまで四苦八苦で、よーく見たら粗だらけなんだけど、kashimaiちゃんに奇跡的によく似合って。

{AD5651E6-0AF6-43D6-91E8-A9BBF0F89E73}

頑張って作ってよかったです。素敵なマタニティフォトはkashimaiちゃんのブログにあるよ~。


今回初めて企画からやってみて。
小規模でもやはり色々頑張りました!つまり私の時もかなり大変だったはず...今回は大人7人、子供7人だったけど、それでもかなりバタバタ!!私の時は倍くらいいた様な??すごい規模だった!

会場探しから、呼びかけ、準備。本当にありがたいことなんだなと改めて感謝。

その人に直接返せなくても、こうやって受けたご恩を違う形で繋げて行くって大切にして行きたいと思いました。

やはり、私も嬉しかったもん!友達にも喜んでもらいたいよね!

kashimaiちゃんはアメリカで初めてできた日本人のお友達。何もわからない中わざわざうちまで遊びに来てくれた貴重な出会いでした。

あれから1年半過ぎてお互い母になるなんてね。本当に嬉しいな。

お互い別々の地に帰るけど、でも出会いを大切に、これからも繋がっていきたいな。

まいきちの誕生が楽しみです(*^.^*)
アメリカの子育て一緒に楽しもうね!