生後2か月で地獄をみた乳腺炎。そこを乗り越えて今があると思っていましたが、またもやかかってしまいました~~~痛っ!5痛っ!5痛っ!5

 

昨日の朝からなってたのですが、

前回同様夫に絞り出しをお願いしましたがこれがまたしつこく白斑出てこず。仕事に行かねばならぬので行ってもらって日中は何とか耐えて・・・。

ちなみに娘は賢いのかおかしいほうのおっぱいは飲んでくれず・・・(涙)

 

そして夜再開してもなかなか出ず。

父さんが娘のおっぱいを盗ったと思ったのか、いじめていると思ったのか娘は猛烈に抗議してて、うるさいので隣に座らせたら今度はお父さんの頭をぺしぺし叩いてた(笑)

 

娘が寝た後繰り返したけど、私も熱っぽくて疲れてて・・・。夜中は寝ぼけているから娘も頑張って吸ってくれて。それでもまだしこりがあり、今朝、娘が朝寝の後に二人で頑張ってなんとか開通させましたー!!

 

あのドバドバ出るときの快感はないですよね・・・><;><;><;

しかし、今回かなり苦戦して乳腺痛めていると思うのでまだ痛く。冷やし続けることとします。

 

原因は3つくらいあって。3つもかって話ですが。

 

①誕生日からの暴食

一番はケンタッキーのマッシュポテトだと思います。外食のマッシュポテトは生クリームとバターたっぷりなので。一度ステーキの付け合わせでも食べたときにつまりかかったので犯人としては間違いない。

 

②授乳間隔があいた

離乳食が進んで昼間の授乳間隔が空くようになって。溜まってた古い乳があったのかも。

 

③下着を変えた

最近授乳ブラから時々ユニクロのブラトップをするようになり。もう少しホールド力が欲しいなと。このまま垂れる危機感があって。。。

でも、夜中それで寝ると胸の自由度が低くなるのか、ちょっと痛いなと思ってたんです。

昨日もそれを着てたから寝ている間、変な姿勢で胸が寄って固まってしまったのかも。

 

とにかく、乳児も後半に差し掛かってまたなるとは思わず・・・。反省です。

そもそも私は結構出るほうで、旅行なんかでは必ず搾乳機をもっていかないと心配なくらい出る。そして脂分にとことん弱い。揚げ物とかはいいけど、ペースト状の油は気を付けないと覿面につまります。

 

体質なんだろうけど、気を付けないと、ね。

大好きなのにカレールーは使えない。昔大量買いしたルーを見たら消費期限が来週なので、友達に配ろう。

 

ああ、助産院があればいいのにー、マッサージとか受けてみたい~とアメリカにいると切実に思います。