Akronの新聞 Akron Beacon Journal誌の2015年生まれの赤ちゃん特集に掲載してもらいました!毎年年明けから赤ちゃんを募集していて、締め切りは3月頭。

 

{AED21EAD-543A-400A-9E40-56D866209DDB}

これ、40ドル支払って掲載してもらうんですが、あんまり応募者いないのかな?と思ったら結構いてびっくりしました!

 

{9B8E725E-E6E0-4264-AE40-C8CF77043CC2}

そしてみなさん赤ちゃんの写真気合入ってらっしゃる!髪飾りの大きさが大きすぎて!!(笑)

きらびやかなお顔かつお衣装の中にぽつねんとアジアンな娘。


{2C85B161-C132-4AB7-B62D-843AE028265E}


2か月の時のパスポートの写真を掲載してもらいました。


{CC243CB7-F5F5-41B5-AB57-761EBA4AD341}

今と全然顔違うな~。

なかなかミドルネームがはっきり掲載される機会なんて今後ないわけで、すごくいい記念になりました。

 

Facebookで報告したら、私も載せればよかった~と友人から数々。一緒の新聞に掲載になったら確かに記念になるし、これアルファベット順の掲載だから名前が隣になる可能性が大だったので、すごく惜しかったです。声掛け合えばよかったな。

 

しかし、これ3月6日発刊で、出資者には数部送られてくると聞いていたのに、待てど暮らせど来ずきちんと支払えていなかった?と思ってカード明細をみたらきちんと支払われているので、これはクレームだ!とクレームを入れました。

 

ちゃんと払ってるのに来ない。載ってないなら金返せ!的な (笑)

 

そしたら急ぎ送ってくれました。漏れてたのね~。しかし安定のアメリカクオリティ。そして絶対に謝らない。本当にどういうときに謝るんだろと最近思う・・・。

 

5部ほどいただいたので実家に送ろうと思います。アメリカンな赤ちゃんに囲まれて、喜ぶかな~。

 

そうそう、アメリカの出産記念と言えば、オバマ大統領から出産祝いをいただきました。ホワイトハウスのHPより申し込めます~。

{57985101-0F9F-46AD-ADB4-3D35A6012352}
 

https://m.whitehouse.gov/contact/presidential-greetings-request

 

まだオバマさんの時代でよかったな。なんとなくトランプとかになったらなんとなくだけど嫌な感じ(笑)