NYでの買い物。

本当に満足行くように買い物はできなかったのですが(一人買い物中に夫に呼び出され走り帰るの巻)唯一、買えてよかったのがこれです。

Longchamp NY限定 statue of liberty


{0CC437F6-8EA8-4AE0-B089-A77D469D429C}

 

私存在を知らなかったのだけど、出がけ先で持っている人を見て、わぁ!いいなぁと思って。アメリカらしいし、Longchamp持っていなくていつかはと思っていたのでこの機会に購入しました。

 

ちなみに義母の分も購入。誕生日プレゼントを良いのがキープできていなかったのでやっと買えました。義母へはネイビーのロングハンドルで。

 

ちなみに年単位で色が変わるみたいで、今年はネイビー・ダークパープル・小豆色・ペールグレー・ペーパー(薄い茶色)。色はかなり迷ったし、ハンドルの長さも迷いました。長いほうが用途は良いに決まっているけど(子持ちだし)色としては2色しかなく。

 

最終的にはこの小豆色にしました。ハンドルもあえてショート。

普段の私だと絶対選ばない色で、持っていないという色なので、買ってからずっと大丈夫かドキドキしています。

 

私の定番としてはたぶん無難にグレーかブラウンなんだけど、最近以前の服装がしっくりこなくなったこともあり。年齢とライフスタイルが変わると服装も変えないといけないか~と思ったり。

 

そういうわけで新しい季節への挑戦?の色です。


でもLongchamp自体は濃い色のほうがLongchampらしくていいなと思います。ジーンズとかに合わせたいな。

 

{7F340176-A013-448A-956F-4BEB698EA0A3}

アメリカ生活の思い出にもうひとサイズ大きいのを購入して家族で使える旅行用にしても良かったかなぁなんて思ったりもしました。

 

でも、まぁ、満足

いつかカスタマイズで自分専用のものも作りたいな~。バイカラーにして。かわいいですよね。

 

ちなみに、各国でオリジナルデザインがあります。日本は今富士山らしい。


{4C508942-8D1F-4743-AAA8-CAE2FA4D6CB9}


でも、数年前の厳島神社のほうが私は好きだな~。

 

{EF8EEBBD-AD6C-4E14-96EE-954A8968E220}

そして本家パリはエッフェル塔。これもちょっとかわいいですよね。


{356EBAE8-5042-42B1-8CD6-C4C2C70142B9}


今度友人がパリに行くので(アイスランド経由だって!!!)気になったら見てきてもらって買ってきてもらっても・・・なんて妄想中です^^


ロンドンはもちろんビックベン


{D6937318-5957-4952-BCFD-9E109F8E473D}


※写真はバイマか公式ブログからお借りしました。。。つまりバイマから各国の買えますが、高いなぁ(笑)


NY限定販売どの店でもあるわけじゃなく、ホテル近くのロックフェラー店にはなく、34ストリートのMacy'sまで行きました。この店舗はすごかった!あらゆるブランドが入ってましたよ!買い物に便利です。