NYではほとんど日本食を食べていました。だけど、娘連れなので、何かせわしなく、混んでて次の人もたくさん待っている状態だったから味わう間もなく詰め込んだ印象です・・・。大戸屋とか、もはや、娘も泣き叫ぶし記憶なし・・・。

 

でも、相変わらず牛角はおいしくて、毎日通えると思った(笑)

 

そんな中唯一ゆっくりご飯が食べれたのはサラベスです。朝食で有名ですよね~。ジャムも販売されてますよね~。最近新宿ルミネにお店ができたみたいです。

 

私たちは23ストリート沿いの店舗に行きました。

今は何でもGoogleが提携してて、Googleで予約できちゃうんですね。なんでも掌握しているGoogleの怖さ・・・。便利だけど。

 

9時に予約を入れていくとまだガラガラだったけど、出るときは結構な人になっていました。11時くらいからピークみたいです。

 

私はパンケーキを。夫はオムレツをオーダー。

 

 

{DE7AFAE4-332B-4F99-A366-4A1A121DD0C0}
 

 

{A04A52E9-F1F6-4DDF-8DA3-2148509E15A1}

 

 

パンケーキはレモンリコッタ。ここのおすすめはブルーベリーなんだけど、どうも気分ではなかったので、こちらで。

 

私も食べたい!

 

{F8C7DC68-F029-4547-B6F6-9FE2C895523A}

 

シロップをたっぷりかけちゃいましたが風味を感じるには少しずつのほうがよかったな。

 

{3B464E6E-E746-4528-8895-1F61FCA7D43F}

 

 

 

個人的にはすごく感動したパンケーキだった~~~!!!

とかはなく(笑)普通でした。美味しかった。というか、もうパンケーキに慣れたんだろうなぁ。もっと美味しいパンケーキがどこかにあるのかもしれないけど、ここどまりかもと最近は思う。でも、付け合せのブラックベリーが美味しくて。多分良い素材使ってます。

 

ここはゆっくりできたので私的には行けてよかったな~と思いました。しっかりサービスしてくれる感じが好ましいです。サービスと雰囲気も含めての満足度は高いです。子連れだとそういう選択は大切かな。

 

しかし、一人お会計25ドル越え…。今回出張なので夫の食費はある程度担保してもらえるのでさほど痛くもないのですが、やはりお高いなぁと思っちゃいました。朝食で25ドル越えってね。日本だったらどんなにおいしいものが食べられるでしょうか・・・。

(ちなみに夫の会計は会社カードで切るため「別会計で」と言ったら白い目で見られた・・・。こいつ、女に出させるのか?みたいな(笑))

 

そうそう、新婚旅行の時にモルディブに行ったときに一食の値段があまりにも高すぎて、夕食を持ち込んだカップラーメンとか数日は済ませていたけど(笑)今思えばあれ、アメリカの普通の値段だったなぁと。アメリカ生活に慣れるとわかるけど、日本人からすると、一食の設定がびっくり価格になりますよね。

 

当時は1ドル82円くらいだったのだからもっと食べてても良かったのに・・・と今なら思えます。