昨日NYから帰ってきました。

 

いや、かなり過酷でした…hu-*

やりたいことの半分もできませんでした。やはりまだ時期尚早だったかな・・・。かなり抱っこひも率が高かったので体中がバキバキです。

 

行きの飛行機欠航、3時間後に振り替えから始まり、何度も確認したのにホテルにはバスタブがなく。タイムズスクエアのど真ん中だから夜中まで騒音でうるさく、客もうるさく。廊下を大爆笑して歩く。そのために何度も覚醒してぎゃん泣き。十分娘も寝られなかったり。

 

田舎と違って外食もちょっとうるさくしていると白い眼があったり・・・。地下鉄は案の定夫と一緒でも移動はかなり大変で・・・。まさに都会!でした。

 

母ちゃん一人でちょっとお出かけできるかな~と買い物に出たら、「もうどうにもならない・・・」という悲しいLINEが来て、もうここ数年で一番の全力疾走で帰りましたよねダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

でも、私が戻る2分前に寝付いてた。40分この世のものとは思えない泣き叫びだったらしい。

 

いろんな不幸が重なり(笑) そして、完全に後追いモードに突入したみたいです。

 

東京も大変だったけど、まだ土地勘があるから大丈夫だった。やはり土地勘がない大都会はちょっと厳しいし、誰も楽しめないなと反省。アトランタくらいゆるゆるの日程で、中くらいの都市であればいいかなぁと。

 

こりゃ、西海岸はもう時差もあるしもっとぐだぐだになるから絶対却下だね!となりました。残りの赴任生活を満喫したいけど、娘に無理のない計画が必要だなぁと実感しました。

 

学んだこと

●ホテルの立地

あまりど真ん中だと確実にバスタブがないので、少し離れるのがいいかもしれない。でも、移動には最適の場所でした(ただとんでもなくうるさい)何をとるかによるかな。ホテルに関してはまた別建てで書きます~。

 

●食事

食事処で一緒に食べようとは思わず大人の食事をさっと終えて帰ってから、もしくは食べてからのほうがいい。一緒に食べるともう時間もかかるしぐだぐだで、次も控えているから結構白い眼。時間は開店と同時に行くのが望ましい

 

●地下鉄

一人でストローラーは絶対持っていったら厳しいと思う。出入りがドアがある駅とない駅もあるし、相当厳しい

 

●観光地

混み具合を調べていくべし。混んでいる場合は潔く撤退せよ。

 

{A9093386-5344-4FAA-B7D6-90CA3980FC79}

※潔く撤退したブルックリンブリッジ。もう牛歩の歩みで絶対渡れないと思った。

 

そんなこんなでぐったりで帰宅した昨日。一度寝た後覚醒してしまったのだけど、私も眠くて添い寝でとんとんしたら・・・・。

 

初めてトントンで寝た!!!!え゛!え゛!

 

もうびっくりして。トントンで寝るとかみんな書いていますが都市伝説くらいに思っていました。娘にはありえなかったことが起こり戸惑う母。熟睡モードに入りよく寝てくれました。まぁ、泣き叫んでなかったからできたことかもだけど・・・。

 

そして、今は昼寝中。午前も2時間、午後も爆睡・・・。疲れたんだね。

 

大変な思いを母子ともにしましたが、いろいろあった後にぐんと成長するのかしら。

 

そうそうブロ友のmoraraちゃんはわざわざ連絡してくれて、会えたらうれしいなと。すんごくすんごく嬉しかったけど、娘の状況見て断念。行の欠航さえなければ会えたのに本当に残念過ぎました。結局土曜日もブルックリン行けずで。。。頑張れたら会えたのにな~。

 

でも、連絡くれて本当に嬉しかったです。ありがとう~~~!!!

 

本当に特になにも大したことはできなかったのでレポもないですが、ちょっと食べたものや買い物をまた紹介したいと思います。


{9CEA7FDE-6973-4828-B02C-52378997321E}

タイムズスクエアにてガン飛ばし。娘よ、お疲れ様でした。