今クリーブランド空港にいます。今日からNYなのですが、

搭乗予定便キャンセルガーン

ラガーディア空港行きがなくなり3時間待ち、かつJFK行きに切り替えになり、マジかぁとぼんやりしております。

なぜキャンセルになったか?説明ないよね~アメリカらしいわ。

夕飯の牛角にあずかれるでしょうか。




アトランタ日記。NYに行く前になんとか終了?かな。

今回飛行機とレンタカーでおもしろかったのでそれはまた時間があるときに書きます~。

 

では、最終回~!アトランタ。

 

アトランタ行きを伝えたら皆々様、ご飯が美味しいよ~。やはり南部はおいしい!はある程度浸透しているらしい。ニューオリンズとかもっと美味しいらしいです。

 

普通のアメリカンなご飯も底上げで美味しかったので、やはり味覚が違う?てか、北部がやばすぎ?てかAkron近辺がやばすぎー!?

 

まずは、ストーンマウンテンにて。

 

レンタカーを借りて空港から向かうとどんどんさびれて山奥に向かう感じになり、早くどっか入らないと食べ損ねるよ!というものの、まだある、次あると全然入らず。もうそこのマクドでいいから止めて!と言ってもスルー。

 

その後食べ物屋は一切現れず、腹ペコの私たちは途方にくれました・・・。

 

が、しかし、一応ストーンマウンテンにもレストランはありました~。結果ここが良かった。ゴルフクラブに併設されているレストランです。

 

The Commons Restaurant

https://www.stonemountainpark.com/activities/dining/The-Commons-Restaurant

 

この季節ここしか開いていないようです。ほかは閉まってたので危ない~。

湖を一望できるところで景色がすごくよかったです。

 

メニューを見て一発で引かれたのは、グリーントマトフライ。

ええ?揚げちゃうの!?

 

{B222819C-1DA3-4E7D-BAB4-32B60A89CCD0}


でも、これが結構おいしかった。サクサクの生地をさっぱりしたヨーグルトソースにつけて食べる。中のトマトはかなり若い感じで、さっぱりです。

 

{9CC36B2F-F8A4-4CD0-AA2B-8D1AC11BFF49}

夫が頼んだバーガーには、このトマトフライが見た目鶏のようの入っていました。かなりボリュームあり、さすがにBOX行となり夕ご飯にも食べました。

 

{9B7B367C-761B-4928-AC23-42F4812209C6}

二日目は、お昼に食べた韓国料理が美味しかった!

オリンピック記念公園の近くでたまたま検索して引っかかったのだけど、評価が高いのは納得!

Korean kitchen

{ABFAD0E7-45C5-4D27-9187-856E776161D0}


ビビンバもプルコギも安心の味で1人10ドルしないなんて♡ 幸せだったなぁ。


さて最終日の夜はハイアットリージェンシーで南部料理を楽しみました。


{D4F1DDC8-2178-4C54-897A-27ED124D5BD2}


入ってすぐのキッチンラウンジ。ここ、パイビュッフェもやってるみたいで綺麗なパイがいっぱいでした。


おやつの時間に来てお茶したかったわ~。


しかし、狙うは南部料理。黒人のお姉さんが丁寧にお勧めを教えてくれました。


{D711117B-0F57-4281-98CC-4943829B68FE}

料理についてくるコーンブレッドとスコーン。トマトジャムとバターをつけていただきます。美味しくておかわりしちゃった。


{41DAF2C7-A31A-4668-BEA5-B4CBDDA021E1}


林檎とパンプキンシードのキヌアサラダ。爽やかなアップルビネガーのドレッシングと。



{62547A52-6AC3-415B-8F49-50641DEB9B04}


名前を失念してしまったけど、お豆とエビの煮込み。下にたぶん米粉かコーン粉何かがあり、おじやみたいに食べる。これが、また美味しくてはまる!


{7295B01E-CE8B-4E38-AA6A-9DB5DFF1D270}

バターミルクフライドチキン。


滋味!滋味!
なんかもう私たちが食べてる大衆の味とは違いかなり上品かつジューシーさは失わずでした。


ここはホテルだけありおもてなしも行き届き、離乳食のためにお湯が欲しいと伝えたらストウブでサーブしてくれたり。
赤ちゃん連れにはゆっくりできてかなりありがたかったです。




と書いてる間にNYに着きました。渋滞をすり抜けてマンハッタンに向かい中。娘がぐったりなので、牛角はお預け。


おしまい