ダメ恋結構人気らしいけど、この恋のほうも面白いらしいですよね。でも、今期のドラマは断然ナオミとカナコでした。私たち同世代にはどんぴしゃの広末×内田有紀なんてもう見るしかない!と思ったけど、期待以上にハラハラした~。

 

人殺しといて、爪が甘すぎて常に突っ込みながら見てたけどハラハラ!にしても陽子さんが怖かった・・・(笑)見ていないかたはぜひ~~~。演技が全員うまいから入り込めますよ。

 

 

さて、私本当にありえないミスをしてめちゃくちゃ落ち込みました。

先週コロンバスで、天然タラを買ってきました。娘の離乳食のために。

 

大人でもこの辺の魚を買うのは相当躊躇して、サーモンも基本コスコでゲットする私。離乳食の白身魚なんて、やはり大人が美味しいと思えない物を買うわけにはいかないので、テンスケにいけるタイミングで仕入れる!と決めていました。

 

ちょうどよくいい鮮度のものが手に入り湯がいて、すりつぶして食べてみると大人でも美味しくて、娘も比較的食いついてくれました。

 

冷凍ストックして、ああ、しばらく使えるな~(;´▽`A``と思っていたのに。

 

先日使うときに、一つ出して、ジップロックを戻したと思っていたのに、

翌朝常温で放置されているタラのジップロックを発見

した時にはもう倒れるくらいのめまい。本気で死にたくなりました・・・(´д`lll)

 

今は2回食で、昼と夜なのですが、夜は戦争で。

大人のご飯作って、娘の食事を用意して、食べさせて、食べて、脱がせて、風呂入れて、着せて、自分も風呂入って、授乳して、寝かしつけして、食器を洗って・・・。

 

その間にも娘は泣くし、なだめとかに行くし、

基本育児をしていると思考の途中でいろいろ中断して、物忘れも多くて、やったと思ったことができていなかったりします。

 

とはいえ、私がズボラなだけなんですが・・・。なぜジップロックを出したのか・・・。ほかの食材はしまったのになぜこれだけ・・・。というか、本当にダメすぎて悲しくなりました。

 

そんなこんなで

片道2時間かかるタラの冷凍ストック3日で死滅

させてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

夫にこのショックをすぐにLINEしたのですが、仕方ないねと。まぁ、そうなんですけど、慰めてほしかった・・・。もうこの悔しさと腹立たしさと誰にもぶちまけられないわけで、一人ぐるぐる悶絶しましたキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

近くのアジアンスーパーのCAMにも冷凍の鯛なんかあるけど、一度買って娘の七日膳に使ってたけどまずくて食えず、翌朝義母が大量のショウガとふりかけにしてくれました。

 

そんなの離乳食には使えないよ~~(つД`)ノ

 

だいぶ暮らしには慣れたつもりでしたが、この事件が尾を引き、久しぶりにアメリカの不自由さを感じました。タラを買うのに2時間。やはり不便な立地にいるよね・・・。

 

幸い、再来週友達がコロンバスに行くらしいので、買ってきてくれることになり本当によかった・・・。

 

そもそも、私の育児は課題が山積みで、離乳食もその一つ。なかなか食が進みません。

 

最近は食べても吹き出す、ぶ~~~~って。

そっぽを向いてだらだらするし、嫌になるとエプロンに食材を吐きつけるという技まで身につけました。最終的には顔を真っ赤にして号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

 

7カ月だとおかゆを50mlくらいは食べるらしいのだけど、全く及ばず・・・。母も心が折れていますつらい

 

でも、そもそもこんなダメな母なので、娘の良いようにできていないせいもかなりありそうなので、ひとまず退路。2回食を1回食に戻してみます。

 

で今より少しづつ量が増えてくるのを待とうかな・・・と。食材のバリエも増やして・・・。

 

寝かしつけにしても、寝返りを打たないのも私の関わりかもと思い昨夜はえーーーん

でも、娘が私を見て笑ってくれることに救われています。

 

周りは素敵ママばっかりで、遊びに行くと手作りシュークリームなんか出してくれて・・・。すごく卑屈になってしまうわたし。

 

でも、自分はキャパが狭いならそれなりのやり方をしないといけないな痛感したおバカすぎるエピソードでした。

 

ちなみに、椅子はかなり前になりますが、ストッケを買って使っています~。我が家ダイニングがありえないくらい低いので高さが合わないからトレイも購入しました。アメリカは基本付属でハーネスが着くので、日本で買うことを考えればかなりお得かも・・・。(とはいえハーネスは取り外しているけど・・・)

 

{C60400FA-611B-4A82-AA7A-C03969C097CF}
 
お気に入りのキキララカラーlala*kiki*

 

{34EB01A4-4F30-4195-B57A-4DD3CE6A2917}

 

 

寝起きでごめんね。寝癖(笑)

 

この赤ちゃんトレイをバンバン叩くんですけどね・・・。トレイがないほうが落ち着いて食べられるのかなぁ。

 

{EA8D5224-3769-4FC9-A4E7-32B0805D9D37}

 

 

 

けっこう外で食べるときはハイチェアで比較的落ち着いている彼女。お家だと気分が乗らない・・・。何が違うのか。