さて、待ちに待ったテイスティングの時間ですコーラ


私、すごい勘違いしていて「世界のコカコーラが飲める」と思っていました。

コカコーラの味は地域で全然違ってその微妙な違いを楽しめると。

 

でも、世界共通なんですね~コーラの味って。当たり前か。

なので飲めるのは「世界のコカコーラ製品」でした。

 

ブースが5つだったかな?

 

{74035E22-8DDF-4DD0-8643-EF0C16BB2C28}

アジア・ノースアメリカ・サウスアメリカ・ヨーロッパ・アフリカ

ちっちゃなコップにちょっとずつお試ししていきます。

 

{286ED5D2-1ADD-4F6E-9AD8-F69F55BE57CA}

アジア。日本代表はベジータベータ。なぜ?と思ったら炭酸飲料限定らしく。だったらみんな大好きアンバサとかにしたらよかったのに。絶対おいしくないって思われてるよ~!

{735977EC-7955-4587-9CC4-858D59DFBA20}

南アメリカ

{27419FA7-BD2F-4579-B7D6-852CAC396749}

アフリカ

{0CE00C05-53CF-4309-A7AA-C9607103D63A}

ヨーロッパ

我が北アメリカは割愛。もはや、飲まなかった(笑)

ちゃぷちゃぷ、お腹(@ ̄Д ̄@;)

でも、めっちゃ面白かった~。なんかやはり南のほうはパンチが効いていますね。甘すぎて甘すぎて甘すぎるものが多数(笑)ヨーロッパはなんかシャープな感じが、多いな。

 

このシェアして!ってやつとか、超苦い!!!!!後味に震えがくるの(笑)誰が飲むのだ。酷評シェアが満載するのでは??


{3F5732AB-E51B-4243-8BAC-2B8085CB5581}


そして、一番奥には、コカコーラの飲み比べができます。


{5337F1AC-0CD6-4E85-9231-D83F6C7F539E}


これ、地味に面白かった~。ほんとに同じコーラだけど、こんなに微妙に味が違うって一緒に飲んでみないと気が付かなかった~。

 

ZEROとか、やっぱり薄いよね~。

 

さらに、コーラが出続ける蛇口みたいなのもあって、入り口でもらった缶にコーラ継ぎ足している人多数でした。

 

捨ててしまった自分を悔やむ・・・(笑)

 

帰りには展示でその場で作っていたコカコーラを再度お土産としてもらって、終わり。ひやひやに冷やしてホテルでいただきましたコーラ

 

{2B967B9F-C0B9-41DF-8690-173463F5E35B}


この瓶ここ限定の貴重なやつなんだなぁと思ったけど、悩んだ末に持ち帰るのはやめました~。記念は記憶の中に~。

 

お土産売り場は本当にたくさんの商品があり、かなり迷い迷いましたが、マグネットを中心にちょっと買いました。

 

{475673D7-A590-4A06-939A-B6FCF446AC16}


温度計 実家に送りました。我が家にはでかすぎた(笑)

 

{46E4E5C2-AC9D-46AB-88FF-AC78F7C8DFB8}

あとちょっとアメリカン~なビーチタオルとリップセットを買いました。写真なし。


{28F51F34-B3F6-4398-ABCD-FEB0B38D9D51}

娘にはくまちゃん。いや、クマは美味しいよね~≧(´▽`)≦


{63847A74-F706-4414-8897-936A8C4D07E6}


{6FF87120-5BDB-41C2-8792-E86015374983}

よく見たらモニュメントが瓶の栓!エレベーターが瓶!!本当に楽しくて満喫しました♡


ちなみにこの後目の前のジョージア水族館に行きましたが、これ、行かないほうがいい!!全米ナンバーワンとか言ってますが、そもそもアトランタ海沿いじゃないし、展示もさほど~です。日本の水族館の良さが浮き彫りになったよ。

何より目玉のイルカショーの待ち時間が長すぎる!!

1時間前には入場終了で、3時間おきにしかないから行く時間によってはかなり待ちます。


私達タイミングがかなり悪くショーが始まったタイミングだったから3時間待ち。そんな人が館内にたくさん溢れかえってど真ん中にフードコートがあるんだけどうじゃうじゃ人がいて導線も最悪でした。


待って、ショー見てなんて娘には酷なので通常展示だけで退散しました。


高い入場料払って残念すぎたけど、英断でした。


ショー自体はやはり面白いみたいだから行きたい場合は時間調べて事前にネットでチケット買っていくことをお勧めします!