赤ちゃんにとっては一時間のずれって結構大きいらしく、ここ2日時差ボケマックス中の娘。

 

昨日は10時15分からストーリータイムだったのですが、先週までの9時15分なわけで、まぁ、眠くてぐずぐずでした。無理やり起こして連れて行ってしまい。。。朝寝の時間ちょうどの時間だったんだよね。

 

それからはもうぐずぐずで帰ってから即寝。午後予定を入れていたけどさすがにキャンセルしました。娘が楽しめないとストーリータイムだって意味がないよね・・・。反省。

 

今朝は5時くらいに覚醒して(前時間の4時か・・・)なんとか寝かしつけたものの眠さが続いて結局10時まで寝てた。ESL行けず・・・。昨日の二の舞は食いたくなかったので起こさず見守りました。

 

そして今朝寝中。。。もうすぐ13時だけどね。ずれずれずれ~~。

 

最近なんだか・・・あれ!?

 

寝れている気がする!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

って時間を確認してないし、無意識で起きているのかわからないけど、ここ最近夜中2・3時って時間帯を見ないような気がして(たった二日ですが・・・)

 

相変わらず、12時まではなんども起きてはぐずぐずですが、もしかしたら夜中は結構長く寝てくれているのかも?私の意識がないから私も寝れているのかも!!!

 

わ~~~~続けばいいなぁ。そして寝たことを早く実感したい。無意識もったいない。

 

にしても、ほんと、毎日暑くないですかね・・・。もう娘は最近汗だくです。夜中だっこしたら背中にびっしょり。寝かしつけの時も一生懸命お乳を飲んだり泣いたりすると額にはびっちり汗が・・・。

 

親も暑くてもう羽根布団はしまおうかと思うわけで、赤ちゃんはなお暑いのかも。先日mayさんが空調を冷風に変えたらよく寝るようになったなんて話しもしていたし、そういう管理をちゃんとしてあげなきゃいけない季節が来たのかなぁ。早すぎる。

 

そして寝巻何着せているんだろみんな。

今サイズ80のコンビ肌着だけど、素材が厚いかもなぁ。悩ましいぞ~。

 

寝起きの娘の横顔。

 

{9B974CAF-8024-4D13-8AE2-1ECD8F723BE4}

 

 

 

最近、ああもうこの子は天パだと認めないといけないわね・・・と。このくるくるがある程度で収まるかなぁと思ってたけどたぶん無理そうです。ぱっつん前髪とかしてあげたかったけどちょっと無理かなぁ。それなら癖が生かせるように伸ばすしかないかな。

 

まぁ、かわいいからいいけどね♡