{7D059BFE-ADC2-46EF-88B9-EA083B8E24C8}


今回のアトランタ旅行はここに行きたい一心での私のもうプッシュのチョイスでした。いろんな人に、アトランタ、見どころないよ?これだけのために行くところじゃないよと言われつつも行けて本当に良かったです。

 

すっかり行きたい気持ちだけが前に出ていて、なぜ行きたかったのかを自分でも忘れていたけど、帰ってきて寝かしつけしているときに思い出せた。

 

長年マーケティングに携わっていた私の、分かりやすく自分がやってきたことが腑に落ちた本がこれだった。


 

大きな異動後に上司にもらったもので、さらなるブレイクスルーのきっかけになったもの。


ブランディングの話や市場のどこで勝負するか、ターゲットをどう設定するかなど本当にマーケティングの基本なんだけど誰もが知っている商品でのエピソードとともに詳細にあって読んでてワクワクした。


そう、コカコーラってマーケティングの会社なんです。商品に効能効果はないから、いかに手に入れてもらうべく演出を作り出すか。


あの黒い液体にはえる赤いパッケージ。コーラを飲むときの爽やかな気持ち=happiness への共感作り。アメリカで作られたマーケティングの真髄を自分は感じたかったんだなぁと。


本当に仕事辞めてもう2年になるから随分ぼけていました。

{BF131675-9387-4A18-A232-509DFEBC763F}

{E56FD2B0-EA32-40DB-8FCC-BDF0321BB55E}

{6627E2D2-45FA-4B4C-8B1F-FAD722402373}

{6DD157FD-A34A-443B-A5EA-BDE9575611E1}

エントランスではすぐさまコカコーラが配られ、それを飲みながら、コカコーラのイメージにムービーを見ます。これがもう泣けます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人生の、この爽やかな、幸せな、満ち足りた一瞬にあのシュワシュワした喉越しがあればなんてハッピーなんだろう!って誰もが容易に想像できちゃう!!このムービーだけで私は価値があると思えました!

そして、看板やポスター、広告、CMなんかの陳列は流石の一言。かっこよすぎる。

特にポスターの出来は秀逸でした。プロデューサーが天才すぎるよ。

是非行って欲しいので、展示は多く載せません。

時間があったならCM集をもっと見たかったなぁ。なかなか娘連れだと難しかったです。

4Dムービーシアターが、普通のアトラクション並みにかなり揺れたのがびっくりしました。さすが、アメリカのアミューズメントは違うな~。

そんなこんなでこれだけでも満喫しましたが、最後に向かうはテイスティングとお土産コーナーです。楽しかった!!(°∀°)b 


続く。。。


{F2F740E5-69EE-4D99-8167-920A5BA4338B}


普段は絶対買わない写真を大枚叩いて買ってしまった!笑


ああ、ここに行ってきたよ~!とあのときの上司にメールを久々にしたくなりました。