13日よりサマータイムというわけで、夜中の2時に時差が切り替えに。

ほんとに切り替えになるのか?とその瞬間を見るべく起きていたら、本当に2時台がなくなり、いきなり3時になった!!!!

We lost one hour.えーん

地味に時差ボケがあるから気をつけたい。


今日はコロンバスへ。
夫のTOEICの付き添いです。5月から形式が変わり難しくなるからなんとかその前に海外赴任規定点数の800点越えを目指してます。毎晩2時間ほどかなり真面目に勉強してました。

で、感触は?というと、結構手ごたえはあったらしい。

ちなみに渡米前は620点くらい。それから11月が720点。対策せずで海外生活だけで100点上がるなら、対策したら上がるだろうという感じで頑張ってました。

ここ最近赴任者が赴任後でも800点超えられないケースが増えてるから、自分はそれにはなりたくない!と。気持ち的には900位目指したいと。

TOEIC800点って結構すごいなぁと思うけど、この数字を持っても、日常会話程度の英語話せます!とは言えないみたい。恥ずかしいって。

仕事は専門だから分かり合える部分が多いけど、フリートークは難しいみたい。

もともとおしゃべりだからたくさん話してるみたいだけど、1日日本語を使わなかった日はぐったりして帰宅しています。

とはいえ、本当に進化してる彼の英語力。私も見習いたい。一緒の家庭教師についてやってますが、会話が成立してるもんね。

しかし、1時からの試験なのに会場近くでセントパトリックデーのイベントしてて最寄りの高速出口封鎖!!そこからは会場に行けないことがわかり、急遽夫を下ろし歩いて行かせました。徒歩20分間に合ってよかった。

大々的なパレードだったけど、緑服を着た人たちが人が歩いてるだけで何が楽しいかいまいち不明でしたが、ひたすらキャンディをばら撒いてて子供が拾ってました。それか。。。


ちなみになぜ寝付けずというと、極度の腹痛!!!ゲローゲローゲロー なう。。。

胃が冷たくなり、お腹がグリグル、トイレに通っては戻りの繰り返し。


あ~腹痛の時ってほんと辛いですよね。この世で一番辛いのは腹痛!と呪いたくなるあの瞬間。

というか、前回のコロンバスでも私ひどい腹痛でした。

帰りの高速途中で二回降りてトイレに駆け込んだよね。そして娘まで、、、だったから自分のあと娘担いで駆け込んだよね。

たぶん欲が出て食べ過ぎるのが原因。いい加減適量を覚えたい

吐き気まで感じるが、吐けずみたいな。。。ひたすら胃が冷たい。なので寝れない。せっかく娘が寝てるのに!

たぶんラーメン食べたせいもあり、喉が渇いて仕方がない。しかし飲んだら下す気がするえーん

たまにの日本食ラーメ寿司ショートケーキはほどほどに、ですね。

とはいえ、コロンバスはやっぱりいいな~。伝助でもたくさん食材仕入れました。

今回はあまり洋服などの買い物は成果無しでしたが、ブロ友のmayさんに初めてお会いしてきました~! 彼女の飾らないブログが面白くて、買い物好きって共通項もあり、連絡してみました!

太陽のような明るいオーラの方で、娘もニコニコ(^^)

バリバリ働いていたのに、役割分担とスッと引いて子育てをされていてかっこよかった。主婦向いてないと言わず私も役割を頑張らねばと思うのでした。

mayさん、お土産ありがとうございました!照れ