1日目は空港でレンタカーを借りて、空港から30分のストーンマウンテンへ。


↑解説です。

こちら地殻変動の突然変異で隆起した一枚岩からなる山で、高さは500mほど。周りはぐるりと公園になってます。

{BB23E9B8-3282-46F3-BB2A-DD27983A2490}

周囲から見るとこんな感じ。周りが池になってて、シーズンインしたら船やボートもできるみたい。

トレッキングもできますが、娘をしょってはかなり辛いので往復ロープウェイで上がりました。すると、、、

{55B59D5F-B88E-4C77-B625-2B06EF10669E}

おうおう近づいてきたよ

{6F448AB1-B4CA-4518-9CEA-D43FA88C39F7}

将軍彫刻!
南北戦争の南軍の指揮官らしい。世界最大級の彫刻みたい。いや、大きかったし、かなり綺麗でした~!

到着

{56102320-7BE1-4739-9271-1472932635C8}

眩しい娘

{80F9F8CE-B86F-4618-A689-02BA8654EBCC}

わっ!岩肌っ!

{1FDE98E7-FF70-40F5-B38C-FAEE8E5D7B10}

わわわっ~!!とおくにアトランタのダウンタウンが見えます!他に山がないからぐるり地平線が綺麗!

{CDD4961B-7A10-4C45-926E-6A4ECFCC5C5D}

ひろーい!!

{BC197F5D-25AE-4647-BF63-54C25DDC94E7}

風が強くたなびく娘の髪。
多すぎ(笑)

{086E46A5-ED76-4CF1-A8C5-C9A6A3440BA5}

もちろん傾斜してます。

{2109A514-6BF1-4B55-86DA-FB302E996F04}

落ちないように柵も。

みんな思い思いに過ごし、縄跳びとかやってる人もいました(笑)


{B8235C15-8C12-48FD-BF7C-8929452BE0F3}

想像以上にパワーを感じました~。
春だしトレッキングしたら楽しいだろうな。ただ、遮るものがないから多分真夏は暑すぎる気がする。この季節でちょうどいい感じでした。

手前に写ってるのはチュービング場。


{C3FFE275-C64E-407E-98C3-B0507188BF2F}


冬シーズンは人工雪でチュービングもできるみたい。私たちはちょうど冬と春の切り替えにきて、先週末でチュービングは終わり、来週から春オープンって日でした。

キャンプサイト、バーベキューサイト、アスレチックもあり、汽車も走るから子連れが楽しめそうな感じでした。

思いがけず楽しかったです!