この週末はえりじちゃんがやすじーさんとともに来てくれました。遠くからわざわざありがとう。
 
私の周りはベビーラッシュなのですが、男の子ばかりで本当に女の子がいない!そんな中の唯一のNEWベビー女子なので、いろいろお下がりをもらってもらいました。
 
まだ次の子にも使えたりもするのですが、それは帰国後のこと。帰る社宅は確実に狭いので荷物は少しでも減らさねばならない。次の子もいつになるかわからないし、それなら、使ってもらえる人に使ってもらえたらと思い状態の良いものを厳選しましたsei
 
えりじちゃんベビーが着ている姿を見るのが楽しみ♪
残念ながら季節的に合わないものも多かったのでお気に入りの服など渡せなかったものもあったのだけど。
 
もらってもらって我が家もスッキリしました★
 
そして、えりじちゃんの日記にもあったのですが、布おむつ一式も託しました。
そう、私は布おむつ挫折組です。
(世の中の挫折組のみなさん!!!安心してください!ここにもおりますよ!)
 
最初使っていたのです。が、思いのほか夜寝れない日が続き、私はふらふら。というか、今もフラフラ(爆)
 
洗濯は回すだけで楽と言えば楽なのですが、畳む元気までなく、夜寝かしつけの間夫がたたむ役をしてくれていて、おむつまで畳んで伸ばしてセッティングしてもらうのが忍びなくて・・・。
 
そして、娘もすごくおむつに敏感な子なので、お気に召さなかったようです。
 
少し休んではまたやろうまたやろうと思いつつ時間が経って、気が付いたらカバーがサイズアウトして・・・。
 
話し合いの結果そんなに頑張らなくてもいいのではないか、となりましたザンネン…。
 
というか、私が頑張れなかった。。。。うっ・・ダメナハハオヤダヨネ
 
布おむつやっている人が多くて、楽だし簡単だし~と楽しんでいる方がほとんどでした。挫折した私は、やっぱりいい母親にはなれなかった~と落ち込みの気持ちもあるし、いまだに未練もあります。。。。どうして頑張れなかったのかなって。自分が嫌になることも。
 
でも、頑張りすぎても自分を追い込むだけと信じて英断だと思いたい。
子どもの個性があるように、親にも個性があるし、得意不得意もあるから、諦めも肝心と思いたい。
 
えりじちゃんはとっても豆豆しい子で、楽しんでできる気がする。そしてできなくてもいいと思う!(笑)気軽に始めて、もし続いたらそれはそれでラッキーと思って頑張ってくれたらと思います。
 
 
旦那さんのやすじーさんとは初めましてだったのだけど、すごく素敵なかたで、夫婦で並んでいるのを見て、あ、この組み合わせねはーとってとーっても納得。夫婦ってなんか~やっぱり~収まっている~って思いますよね。お似合いきらきら
 
やすじーさんはめっちゃウェルカムなのに、どうも娘はちょっと怖かったみたいで、興味はあるけど、ギャン泣き。かわいい泣き顔~(笑)
 
{7E2F362D-9460-4863-B44E-92343586655E:01}

{2195F1FE-3404-4891-9263-0DE22889E3CF:01}
キニナルヨ、キニナルケドチョットコワイノ…
 
基本人見知りしないわが子ですが、ちょっと男の人には緊張するみたいですこわい
 
おしゃべりなうちの夫とも話は弾んで、ちょっと先輩面していろいろレクチャーいたしました。そんな日が来るなんてね~。
 
大物としてこちらのハイローチェアも進呈。

{294B9C99-0AA5-4091-979E-DE80C3C3F455:01}

これコンビの大ベストセラーです。先輩からいただきました。

バウンサーで前後で揺らせる優れもので、夫の寝かしつけアイテムとして大活躍いたしましたv(^-^)v
しかし、もう娘ははみ出して寝れず。椅子も長く使えるトリップトラップを買ったので必要なくなりました。
 
明け方に起きて泣く娘を夫に託して、少し寝て見に行くと、揺らされて寝ている娘、足で揺らしながら寝ている夫をリビングで幾度も幾度も目撃しましたポカーン(笑)その位神アイテム、寝つきが悪い娘が短時間ですが寝てくれました。助けてくれてありがとう。

{D9591973-D5D8-436A-A983-FBB7371084F9:01}
生後1ヶ月

{FB82CE1E-9E77-4EBB-BEC9-7D0C0DAFE896:01}
3ヶ月


こんなに小さかったのに、ね。懐かしいよ~

持って帰りたいけど帰れ無いジレンマ。であれば、駐在組より、現地採用組にお渡ししたほうが長く使ってもらてるかなとえりじ夫妻の元に収まってくれて嬉しい限りです。
 
新しいお友達ができるのが楽しみです。
生まれたら会いに行くよ~。そして、この「コキコキ」がえりじ夫妻を癒し、どうか活躍しますように祈り