今日は雪でNo schoolだったので、私もESLがお休みです。

President Dayのセールも今日まで!娘が朝寝のうちにチェックしたいな爆  笑

お店は昨日までのところがほとんどだったので手芸用品を買いに行ったりしていました。

 

さて、BLACK FRIDAYで買った掃除機コードレス掃除機が大活躍中です音符

秋口に日本から持ってきた掃除機が壊れて、前任が置いてった重い掃除機を使ってたのですが、どうにもこうにも不便で、軽いやつが欲しかったのでした。

 

そこで、セールで買ったのがダイソンのコードレス。これが本当にいい仕事をします。


{C53965B6-B251-49DC-B746-E354F7518618:01}

軽くて持ち運びにも困らないし、コードがないのでストレスレス。そしてやはり吸引力がすごいです。毎回ごみを捨てるたびに、こんなに粉塵が・・・と思わずにはいられない衝撃。丸洗いできるから清潔に保てるし、見えるって大事だなぁと。紙袋タイプだと見えないから気が付くまでどんどん吸い込んじゃうし、手入れもしないから掃除機自体痛めてしまうのだなと思いました。

 

これから掃除をする機会も娘の成長と共に増えるだろうから、買ってよかったです。

 

私たちはウォルマートのネットで買って$200ちょっとでした。でも、サイバーマンデーでTARGETで$200切って販売してたのでショック・・・。

 

BESTBUYでは、$275で割引き価格だったので、やはり底値は$200前後だったかなと思います。(でも旧式モデルと思います。)

 

アマゾンでささっと調べて、同じモデルかどうかはわからないけど、安くてもこの値段。。。高い・・・。アメリカ発祥のもので日本で根が張るものは買っていったほうがいいな~と改めて思う最近です。

 

 

ルンバも安い。アメリカだと$300台で買える。ルンバはやはり使い勝手いいのかなぁ。便利なのかな。ワーママの先輩は食洗機とルンバと乾燥機がないとやっていけないと言ってたくらい。カーペットじきのアメリカだと使いにくそうなので、帰任時に検討してもいいかな。

 

 

BLACK FRIDAYいろいろ買って楽しかったな。私たちは11月帰任予定なのですが、仕事の都合上1か月くらい引継ぎが必要かもしれなくて、そうなると帰国が12月頭くらいに?

 

だったら最後のセールも参戦できるし、いいなぁなんて思っているところです。