バレンタインでしたね。
私一生懸命記憶を辿っても去年のバレンタインの記憶がない。。。まだ悪阻だったのかな?

でも去年も行ったMedinaのchocolate festivalには今年も行ってきました。先週の出来事です。

{CF677358-2B7C-464F-B7AA-0A2681E0EE11:01}

これは前売り券。
$10で8個のchocolateサンプルがもらえます。11時からなんだけど、オンタイムに行かなきゃすごい行列になります。

{799E5CCC-8538-41C6-B9CB-24889C21F6C4:01}

人だかり。

{DD26A1AE-C6A7-45DD-8565-F6C7B10C7A42:01}

これでも6個( ̄ー ̄;

去年はアイスのサンプルがあったから今年もそれ狙いだったのに今年はなかった~!!だからチョコばかりにアメリカンなお味だから甘すぎるっ!

会場にはコーヒーや紅茶はなく、コーラは売ってる。いかにもアメリカ。
ちなみに、写ってるのはホットチョコレートです。

吟味してサンプルを見て行ったけど、やっぱりアーモンドチョコとカントリーマームみたいなクッキーの下にブラウニー挟むって発想は日本人にはないなと改めて思いました(笑)

食べきれず持ち帰ってお茶と共にいただきました。

昨日は出かける用事があったから簡単にチョコ蒸しパン。

{567454B9-71E2-4A07-8152-20C4A9D2A683:01}

あんまりありがたみなくお昼ご飯になってしまいましたが、美味しかった。本当は純ココアを入れて深い色にするんだけど、無いからミロで代用。チョコチップもないからキットカット砕きました。

繊細じゃなくてごめんよ。

{D23E75D9-0109-43F3-8569-9DF9BC5C052B:01}

娘が寝た後に食べたチョコフレーク。ホワイトチョコを砕いたフレークにあえて冷やしただけです。一応ハート形。

でも美味しかった(*^.^*)

街にはたくさん花が溢れてましたね~。綺麗だったなぁ。うちはアメリカンにはなりきれず、夫からのプレゼントはなし。んー。

ちなみにフィンランドは友達の日なんだね。そっちの方が友チョコとかとも合致するかなぁ。


{6E6CF44F-9C3F-47FE-A21A-91B8009EA5C6:01}

なによ、このイベント!?
と憤慨な娘。まだまだチョコはおあずけだね~。