今日は友達の1歳の誕生日パーティーに。

旦那さんが夫と同期。日本人。奥さんはアメリカ人。私は奥さんと仲良くさせてもらってる。頑張り屋さんの素敵なママ。

お友達と合同だから知らない人ばかりかな?と思ったけど、こじんまりとしたアットホームなパーティで楽しかった。

テーマはチューチュートレイン。

{28C13B57-E13E-492A-B587-CCC7C532249C:01}

{11035DF0-D5F1-4530-B577-7D7711DDD431:01}

{8725357E-FBDB-4BF1-93E6-D4244CD1A18E:01}

クッキーはママの手焼き!

{3B5E9EFB-CFCE-421B-9623-17A81B81039F:01}

アメリカンなケーキで警戒していたけど、実は美味しかった!お店がいいのかもー!!ちゃんと電車モチーフしてる芸が細かい!

{EEB5AB99-8F64-460B-9710-AF743011DE73:01}

主役の二人の登場!!何故か、彼は大泣き!!

{DA8852D7-8E8C-4715-8C0E-B0833D0454F8:01}

娘も乗せてもらったけど、やはり号泣!!日本人には合わないのかしら?(笑)

{AF72D00F-234E-43E4-BA05-24E5828E8D67:01}

ケーキタイム!
二人共遠慮がち??でケーキスマッシュせず。そろ~っとクッキーだけ引き抜いて食べてた(笑)

{7A93F8C9-0842-478F-82AD-822EB83466CA:01}

途中ストーリータイム。お歌を歌いながら手遊び。

{8E72D22D-22D3-4FA3-A093-878852C0318F:01}

娘は初めてで??だったけど、私が楽しかった!!やっぱりライブラリーのストーリータイムに行こうかな!こっちのほうが英語に触れながら娘も遊べて私も安心できそう。

※ちなみに私腱鞘炎が致命的になり、サポーター中(´_`。)

{A5D979C8-E1AE-4C3E-A1FB-EE4935BD2D9A:01}

最年少な娘。まだまだお座りは安定しないけど、しっかりしてきました。まだ、子供同士遊ぶ感じにはならないけど、交流していくのって大切かも。

{57D4F08E-6163-4006-9CB9-E76FA9388B27:01}

飾り付けや催しが素敵で、愛情いっぱい感じられた素敵なパーティでした。
彼女、本当に育児頑張ってて、尊敬してる。息子のためにストーリータイムは週に3日、ベビーウェアリングとかもやってるし。

私も母乳の相談や、エルゴの使い方などたくさん助けてもらった。彼女の息子への愛情がしみじみ感じられました。

アメリカは1歳の誕生日は特別でこんな風にお祝いするみたい。ご両親も来ていて、何故か娘はおばあちゃんにずっと抱っこされてた。柔らかいわ~と。

せっかくアメリカにいるから、少し私も夏には盛大にやろうかな?

その前にハーフバースデーですが
風邪は治ったけど、顔をかきかきしていま鼻の頭に血豆ができてて、写真撮りたくなく(笑)早く治らないかな~。